イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



このリプログの

続編となります💦


8月の下旬に

退院した後


近所のリハビリへ

週2、3回程度

通院することとなります🏥


腕は痛くて

リハビリをしないと

左肩の筋肉が

固まってしまう為💦

動かなくなるという事で


通院していました🏥


リハビリには

期限があるみたいで

2月迄しかリハビリは

できないということでした🏥


その間に

直していきましょうという事で

週2,3回通院してました🏥


しかし😱

またまた不幸な私😱


リハビリ通院1ヶ月経過頃の10月に

悲劇がまたまた襲い掛かります😭


腰に痛みを感じ始めることとなりました😱


まだマシなレベルから

日に日にと酷くなる😭


リハビリに通っていたので

先生に話してレントゲンを撮ったら


先生 脊髄第1番に古い潰れがあり

          第5番がヘルニアですね(⊙ө⊙)

          MRIのある病院に行ってください

との診断


よその病院でMRIの撮影をしてもらい

リハビリの整形外科に

その画像を持っていくと


先生 椎間板ヘルニア

         圧迫骨折

         脊柱管狭窄症

         すべり症です

との診断が下されました😭


それから

肩のリハビリをしながら

腰をホットパックで温めた後

電気を腰に当てて

自転車漕ぎと

歩く機械と

痛み止めでの治療を

していましたが🏥


日に日にどんどん悪化する一方😭

先生 薬が効かないなら中止します

         肩の手術をした所で相談してください


との事で

また大きな病院

子宮の手術

足の怪我

左肩骨折の病院へと行く羽目に🏥


そこで別の近所のリハビリのある病院を

紹介してもらい

そこで肩のリハビリ治療を受けながら

腰に電気

カプセルに入り

ウォーターベッドで寝ての治療

薬処方の治療となるのですが💦

ここでも治るところか

どんどん

酷くなる一方😱


最終的には

22年の12月年末という運の悪い時期に

耐えれぬ激痛となり⚡️

とうとう歩くことができない位までとなりました😱


横になってたら大丈夫なのですが


立つことが困難な為

歩行すら困難な為

はいはいしながらトイレに行ってました🚻


そのハイハイも

膝のところが

動く度に当たるから痛いで

トイレ行くのも嫌で恐怖でした😭


大晦日と三が日

あまりに酷いので

救急車を呼びたい位に耐えるのが必死でしたが💦


コロナと年末年始で呼んだら悪いと思い💦

躊躇して

最悪な年末新年を過ごしました😭


本当に新年早々最悪な年でした🎍


そして4日の日

壁を這いつくばりながら

激痛MAXの中

痛みに耐えながら

整形外科へ


そしたら

そこからも

大きないつもの手術でお世話になってる病院へと

紹介状を書かれて

終わりました😭


その日の夜

もう流石に我慢の限界で

待てずに

救急車を呼びました🚑💨


救急隊員の方に

事情を説明し

いつもの病院を指定しますが🏥


満室で受け入れ不可❌

その後も色々な病院に連絡してくれたものの不可❌

そしてやっと受け入れてくれる所が見つかり

そこに運ばれて

検査後入院となりました🏥


そこでは

3週間程入院して

薬と

リハビリ療法で

立つことまでできて

1度目の退院となりました🏥


それから

すぐまた

またぶり返し😱


また夜救急車を呼ぶ羽目に🚑💨


前回入院した病院がやはり満室状態で不可❌

いつもお世話になってる病院も満室で不可❌

そして色々連絡してもらい

また新しい病院に運ばれることとなりました😭


また初めからの検査💦

そしてそのまま入院することに🏥

そこでも2,3週間

薬とリハビリ治療をしての退院になり


その病院へ

通院をするという生活を数週間程送りますが💦


またまたぶり返し

激痛と戦う日々が⚡️


先生にブロック注射を通院中2回打ってもらうも

全く効果なし😭


先生 ブロック注射も薬も効かないし

この状態なら

もう手術しかないですね


との診断


手術と入院の日取りを決め

3月初旬に入院し脊柱管狭窄症と

椎間板ヘルニアの手術を受けるようになりました🏥


それから約3ヶ月位の入院生活

リハビリが

毎日休日も休みなく

フルにあり


朝昼と2回もあり

過酷な日々を送りました😭


リハビリ以外は

常に病院内を歩くこともさせられました🚶‍♀️


そんな中やっと5月31日に無事

退院でき

今現在に至るという

壮絶な日々です😭


今でも激痛と戦いながらの日々⚡️

起きるのが怖いし😱

寝ている時痛みが出て

目が覚める時もあるし💦

歩いて自由に動きたいのもできない😭

杖をついてないと歩けない🚶‍♀️


本当に毎日

辛い日々を送りながら

生活しています😭


痛みがない日は

本当にほっとします


ほぼ家にいる状態なのにも

ストレスを感じます😭


こんなに病気ばかりで

嫌になってきます😫


つくづく最悪な疫病神に取り憑かれた位

次々と起こった病気達🏥


普通の生活に戻りたい😢💭💕

普通に生活できることが

歩けることが

どんなに幸せだったのか


こうなって

思い知らされました🚶‍♀️


もうこれ以上は

病気にならないように

神様お願いします👼


以上

私の疫病神シリーズ

完結編でした🏥


最後に番外編を書いて

このシリーズは

終了させてもらいますね☺


皆様長々

お読みいただきありがとうございます☺


皆様もお体大事にされてください🙇‍♀️