ハッシュタグで

椎間板ヘルニアについての記事が

ランキング入りしてるので

私の実体験

現在について

皆様に少しは参考になればと思い

ブログに書いていきたいと思います🏥


私が

腰痛になり始めたのは

2022年の10月でした


初めはまだ歩けて我慢出来る位の程度でした


元々肩を7月に骨折して

手術後

退院して整形外科でリハビリ治療に

通っていたため

そちらで

レントゲンを撮ってもらったら

すべり症

脊柱菅狭窄症

圧迫骨折

椎間板ヘルニア

という診断をされました


それからその病院から

MRI検査ができる所で撮影をした方がいいとの事でした


そして他の病院でMRIを撮りました


そして暫く肩のリハビリをしてくれてる所で

腰の治療と薬を処方してもらうのですが💊


どんどん日に日に痛みが増していく日々が続きました😭

そして

12月

うちでは無理なので

肩の手術の経過診察に行くなら

そこで相談されてくださいと

言われて

12月19日に

先生に

通ってる病院では無理と言われたことを

言ったら

近くの別の整形外科に診断書を書いてもらい

年末29日まで通うも

その頃には

激痛で

ついに22年の年末頃から

その痛みが酷くなってきて


ついには

立てない

歩けない状況にまで段々となり

はいはいしていかなければ

トイレにも行けない状態にまでなりました😱


それが22年の大晦日から23年の1月4日でした


当時はコロナで救急車を

こんなことで

呼んでいいものなのか🚑

どうなのか分からず💦


とりあえず

大晦日から4日まで我慢しましたが

どんどん酷くなって行くため

救急車を呼びました🚑


しかしどこもなかなか受け入れしてくれず

苦戦した中

ようやく受け入れしてくれる所が見つかり

運ばれますが

検査後5日の深夜からの入院となりました🏥

3週間程の入院をした後

1度退院しますが

また悪化してしまいます😭


2回目は

2月12日に

また救急車のおせわになり

その時は

前入院した病院から

満室で受け入れして貰えず💦

別病院で

一から検査のやり直しという事態🏥

3月1日までの2週間入院


その後も回復せず

暫く通院して

薬をもらうも全く効かず💊

ブロック注射も2回程してもらうも

全く効果がありませんでした💦


それで

支障にきたらすので

最終手段の

手術を

3月29日から入院して

30日に手術を行い


5月31日に退院しました🏥


退院後も

後遺症が

私の場合残り

長期間歩く事ができない

腰から右の太ももにキーンとする痛みが激痛で

辛いし😭

今までは横になってたら

痛みがなかったけど💦

最近は

寝ている時も

生理痛のような

筋肉痛のような

重いズシッとしたような

痛みで

ちょくちょくと目覚めます


杖を付かないと歩けません


しゃがむと激痛がします


正直

普通に歩けないのが

凄く辛いです😭


椎間板ヘルニアについて

悩んでらっしゃる方

私の体験経験が

少しでも参考になればと思い

書かせていただきました


手術しようか考えてらっしゃる方

手術しても

私みたいに

治らないこともある事を踏まえた上で

ご検討されてください