昨日からヘルパーさんの

作り置きが無くなった為💦


スーパーのお弁当だけは

絶対食べたくなかったので🍱


水曜日迄の

私と娘でどうにか凌いで行ける

食材をお願いしました🍚🍴⑅*॰ॱ


ここ1年で10kg以上も増えた私🐷


少しだけ流石に

やばいかなと思い

色々調べてました🐷


バランスいい食事🍴😋🍴

野菜を必ず摂る🥬

腸内環境を良くする

炭水化物を摂りすぎもダメだけど

抜いたらダメ🙅‍♀

等を参考にして


本日

私の食事の中では

バランスいいお食事を

心がけてみました🍚🍴⑅*॰ॱ


偏るからお腹空くので

少しづつおかずをバランスよく取れば

満たされるとのことで

少しづつワンプレートにして

ついでみました🍚🍴⑅*॰ॱ



カイワレとレタスのサラダ🥗
サーモン大好きな娘に買った
サーモンの刺身少々
目玉焼き
鯖の水煮缶3切れ
餃子3切れ
チーズ1切れ



小ねぎを足して
あおさの即席味噌汁


明太子とご飯小盛1杯

よく噛むことが大事と
書いてますが💦

これ長年のくせで
どうしても早く食べてしまうくせがあります💦

すぐ飲み込んでしまう💦
そこを少しづつ改善せねば💦

娘が
明太子足りないとのことで💦
じゃあネットだったら
1キロ来るけど食べれる❓

と聞いたら
分からないとの返事😅

2人で1キロは
どう考えても多いですよね💦

どのくらい来るのか想像がつかないので💦
今悩んでます💦

小分けに冷凍して
食べたい時食べるのもいいけど
1個ずつ包むのが
めんどくさいですよね💦
でもこれだけで
充分
美味しくご飯食べれますよね😋

しばらく悩んで
考えてみます…🤔💭

ご馳走様でした🙏