大変お久しぶりです笑い泣き



更新しないまま
気付けば2023年に…あんぐりあんぐり(もう2月やん)

みなさま今年もどうぞよろしくお願いしますおねがい









さっそくですが
タイトル通り
みぃーちゃんコロナ陽性になりましたえーん


あんなに気をつけていたのに〜えーんえーんえーん





感染経路は
私の妹からですネガティブ


妹は医療従事者なんですが
たまたま私たち家族と
一緒に食事した日に
病院から連絡があり
妹が受け持つ患者さんがコロナ陽性に不安もやもやもやもや


翌日、妹も無症状でしたが
病院からの要請で調べたら
コロナ陽性……ガーン
私たちも濃厚接触者になりましたタラータラー
妹も自分のせいでと本当に悔やんでいますが
職業柄仕方ないことですよねおねだり



それからすぐに
私たちも抗原検査をしましたが
家族全員陰性でした予防
そんなすぐには出ないだろうな〜と思いつつも
このままどうかかかりませんようにスター
淡い期待を抱いていました真顔




でも、昨日のお昼に
みぃーちゃんの機嫌が悪くて
お昼ご飯も泣き続けてほぼ食べず絶望

大好きなおかあさんといっしょをつけても
全く見ようとしないので
まさか…と思い
熱を測ると
38.6℃真顔真顔真顔


みぃーちゃんは
超低出生体重児で慢性肺疾患があるので
すぐに主治医がいる
大学病院に電話しましたが
やはりコロナの患者受け入れは
出来ないと言われ、、ショボーン


地域の小児科で
どうにか診てもらえることに不安花


とりあえず
解熱剤など薬をもらい
自宅療養しています赤ちゃんぴえん

小さい子どもは
症状も軽いと聞いていましたが
みぃーちゃんは
38℃以上の高熱が今日も続いていますショボーン


あとは、咳と喉の痛みが酷くて
水分もなかなか取ってくれず
かなり辛そうですあせる
食べるのも辛そうで
喉の痛みだけでも早く治ってほしいぐすん


基礎疾患ありなので
入院の可能性もあると
保健所から言われましたあせるあせる



私と旦那は今のところ
熱もなく症状もありませんが
時間の問題ですよね絶望




別室隔離して
旦那をかからせないようにするのが
1番なんですが…。

我が家は隔離を諦めましたネガティブもやもやもやもや
理由はたくさんありますが
自分が陽性になっても
3歳児をひとりで看病だなんて
私には出来ませんでした無気力


幸い旦那は
リモートワークに切り替えてもらえたので
何とかなりそうですが
療養期間がめちゃめちゃ長い真顔


私たちはまだ陽性になっていないので
このままいけば
26日まで自宅待機あんぐりガーン

陽性になった方が
期間が短いらしいです真顔




この3年間
ずっとコロナ対策をしてましたが
あわよくば
このままかからずに終息するかも?!と
期待していましたが
現実は甘くなかったですえーん



今日のみぃーちゃんは
解熱剤の座薬が効いている間は
YouTube見たり寝たりしてますが
また熱が上がりだすと
ずっと泣いています赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



旦那は別室で仕事をしているので
私はみぃーちゃんのYouTube見守り隊真顔気づき
少しでも離れると
不安なのか泣きじゃくるので
離れることが出来ない悲しい


私はまだ何も症状がないので
ブログ書く余裕もあります泣き笑い

今日、実は私の誕生日なんですが知らんぷり
とんでもない
誕生日になってしまいました笑
ケーキも買いに行けないし寂しいお祝いケーキガーン



そんなことよりも
みぃーちゃんが重症化しないか
ヒヤヒヤしてますが
今は入院するほどじゃなさそうで
ホッとしていますおねだり花

どうかこのまま何事もなく
療養終えられますようにぐすん



また経過を書けたらなと思います予防