離乳食を始めて2ヶ月目が過ぎました赤ちゃんおにぎ








先日、病院でも

そろそろ2回食にするよう言われたので

ついに2回食デビューしましたグッイエローハーツイエローハーツ





パパにご飯もらってますほっこりラブラブ





ピンクドーナツ前回食べたもの一覧ピンクドーナツ

10倍粥、7倍粥、かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、じゃがいも、小松菜、ほうれん草、にんじん、白菜、ブロッコリー、りんご

ドーナツ追加ドーナツ

豆腐、バナナ、しらす、白身魚、レタス、大根






あまりレパートリー増えてないですが(笑)

基本、嫌いな食べ物はなく

何でもパクパク食べてくれますもぐもぐハートハート



ただ1回量あまり食べなくて真顔真顔

どれくらいあげるのがいいのか

よく分からないままえー?あせる

離乳食初期(後半)は

どれくらいの量あげてるんだろう?





あと、そろそろ卵に挑戦したいんですが、、、

旦那が小さいころ卵アレルギーだったので

ビビってまだあげれてません滝汗

先生にまた相談して来月までには

挑戦したいなーグー星






それにしても、、、

離乳食作り本当に大変ですよね真顔もやもや

2回になり、すでに混乱してるのに

3回になったらと思うと先が思いやられますチーン




ベビーフード様に頼りつつ

出来るだけ手作りしてますが

早く我々と同じものを

食べれるようになってほしいニヤニヤお願い

切実な願いです、、、流れ星




せめて離乳食作りが楽しくなるように

レパートリー増やしたいナイフとフォーク

他のママのブログやインスタとか見てたら

神すぎて悲しくなる笑い泣き(笑)




とりあえず、

みぃーちゃんの栄養のため

地道に頑張りたいと思いますおばけくんおばけくんおばけくん




アドバイスとかあれば

教えてください笑い泣きお願いお願い










カップケーキマカロンカップケーキマカロンカップケーキマカロンカップケーキマカロンカップケーキマカロンカップケーキマカロンカップケーキマカロン


今のところ使いやすいです→場所取りますがキラキラ






☝️🏻頼りになるベビーフード様ピンク音符



☝️🏻お祝いで頂いたBRUNOのブレンダーハートハート
ずっと開けてなかったのでそろそろ使わないと(笑)