生後90日目富士山














GCUに移ってから

授乳の猛特訓が始まりました牛しっぽ牛からだ牛あたまボクシング











面会時間は、コロナの影響で

たったの30分えーんえーんえーん

その30分の間ひたすら授乳の練習おーっ!!!!



30分って本当にあっという間に過ぎるので

みぃーちゃんとゆっくり過ごすことも出来ずショボーン

ひたすら、授乳だけに集中して

面会終了手手手



毎日、GCUでは授乳の際に

飲む前と飲んだ後の体重を測って

どれだけ飲めたか毎日数値化されました牛もやもやもやもや

もっとあげなきゃえーんって追い込まれました…。







母乳母乳母乳、、、。




母親の役目は母乳をあげること牛




まるで、そう言われてるみたいで

超プレッシャーでしたゲホゲホ




母乳の利点は

何度も看護師さんから言い聞かせられたので

十分承知してましたが

出ないものは出ないし

飲んでくれないものはどうしようもないぐすん




正直言ってGCUでは

私は授乳のためだけに面会しないとと思い

毎日行ってましたショボーン



NICUのときみたいに

ただみぃーちゃんに会いたかっただけですが

役目は母乳を与えること牛

それ以外の育児参加したくても

授乳に苦戦してたので

言い出せる雰囲気でもなく・・・しょんぼりダウン









そして、、、


『赤ちゃんに直接吸われたら

母乳量も増えるから

頑張りましょう!!!』




そう言われてましたが

搾乳してたときとほぼ変わらずぶーあせるあせる

看護師さんの期待に反した

私の母乳牛しっぽ牛からだ牛あたまハートブレイク




GCUは、他の赤ちゃんとも近いので

いっぱい母乳が出て授乳がうまくいってる

他のお母さんと看護師さんのやり取りが聞こえて

もしかして、私だけ母乳出ないのかなぐすん

どんどん追い込まれました…。










母乳だけでは量が足りないので

みぃーちゃんにもすぐ授乳を嫌がられ・・・滝汗

授乳➕ミルクの混合だったので

授乳終わってミルクをあげると

必死に飲むみぃーちゃんガーン!!







いろいろ落ち込んでたけど

みぃーちゃんに癒されました照れピンク薔薇