第6回 食べるを育てる座談会

                  みなさん、こんにちはひまわり
 
 
小児歯科専門医 
離乳食インストラクター協会®︎
 
\ 子どもの健康✴︎健口オタク/ 

   おぐら みのり です歯

 
 
昨年から、管理栄養士の山口真弓先生の
「無料の離乳食座談会」に参加させてもらい、コラボをしていました!
 
 
昨年の12月のクリスマスイベントで
【お口を育むための、今できる事と体操のおはなし】
をしたところ、大好評!!
 
そしてキャンセル待ちも続出!!
ありがとうございます
 
そのため、私の主催で真顔真弓先生とのコラボハート
1回座談会を2月に開催しました。
 
 
参加者さんからの感想鉛筆
 
食べることは、口だけではなく全身が関わっていることがわまりました。参加してよかったです!
 
他のママさんの悩みも聞けて、自分だけじゃないんだと感じれ、安心できました。
また、みんな子どものことを真剣に考えているなと感じました。
 
楽しかったです!悩んでいたことも相談できてよかった!
また相談のってください
 
今日は勉強になりました!!これ無料でいいんですか?と思える会でした。
 
など
 
嬉しい感想がデレデレ
 
毎月できたらなと思っています。
 
 
第6回「食べるを育てる座談会」のご案内
 
お口を育むために今からできる
リズム体操歯科からお伝え出来ること
 
参加無料のオンライン座談会
 
(⚠️クリスマスバージョンのWARAリズム体験はなく、ご相談時間を多く取っています)
 

 
 

昨年からの新型コロナウイルスの影響で

相談出来る相手がいない!

子どもを連れて市の集まりや教室に行くのが不安・・・

 

というママのお声が多かったです。

 

今年に入っても緊急事態宣言が出たり、コロナが中々終息せず、外出を控えている中、

不安がいっぱいになっていませんか?

 

 

 

こんな状況の中ですが

日々赤ちゃんたちは成長をし、

歯みがきや離乳食が始まるお子さんがいたり、

やり方、進め方に頭を悩まされているママも多いですよね。 

 

 

 

「今」のお悩みや不安をぶつけてくださいね。

ママ同士共有していきましょう!!

 

 

 

【山口真弓先生のご紹介】
 
 
埼玉県所沢市を中心に活動
乳食・幼児食・親子料理教室『スマイル☆キッチン』
管理栄養士 & むし歯予防マイスター®
WARAリズム®アドバイザー 
 
ママの笑顔アドバイザー 山口真弓 先生です。
 
他に、
コラム執筆、レシピ提供、児童館や保育園主宰の料理教室の講師など、
幅広く活動中。
2児の子育てママです。

 

 

【参加無料☆オンライン離乳食座談会】

 

日時

8月6日(金) 10:00〜11:30

 

 

■場所

オンラインZoomを使用

※インターネット環境が整っているところであればどちらでもご参加いただけます。

(お子さんが泣いたりしてもOK!

  授乳中は画面をOFFにして聞いて頂けます)

 

■対象

0-2歳のお子さんをお持ちの方

 

※歯みがき、離乳食真っ最中のお子さんだけでなく、始める前のお子さん、もうそろそろ卒業かなーというお子さんも大歓迎♪

※この座談会はたくさんの方にご参加していただきたいため、一度のみのご参加でお願いします。

 

■持ち物

筆記用具(必要であれば)

好きな飲み物(リラックスして聞いてください) 

 

■内容

・自己紹介

・講師2人からのお話

 みのり先生(小児歯科医・離乳食インストラクター協会®)より『食べるお口を育むために今できること』

赤ちゃんのお口は敏感!!

敏感を取るためにお口のマッサージをすることで、お母さんも楽になる!?

 

 まゆみ先生(管理栄養士・WARAリズム®アドバイザー)より『食べることは体つくりから』

赤ちゃんには運動発達には順番がある!?

体とお口の機能はつながっている、そして、それが「食べる」に繋がっているんだよ!

 

 

・質問タイム、座談

 

 

※WARAリズム®とは…

赤ちゃんの運動機能が遊びながら発達する0歳のための運動あそび。
生まれてから歩きだすまでの赤ちゃんの発育発達をエクササイズにした体幹トレーニングです。

 

 

WARAリズム®のHP

https://wararhythm.jimdofree.com/

 

■申し込み方法

 InstagramでDMください。

miimama.dent