こんにちは

今日は天気もいい子、今年になって初めて横須賀にある走水神社に行ってきました。


駐車場には何台か車が停まってました。


1度鳥居の外に出て正面から入りました。


走水神社は弟橘媛命様が祀られています。
夫の日本武尊様の窮地を救った内助の功、愛のお有りにある方です。

参拝者の方が次々いらしてました。

こちらは水の神様や神明社もお祀りされてますので一つ一つ感謝の意をお伝えしてきました。

御朱印帳も新しくしたので改めて頂きました。

こちらの神社は宮司さんも感じが良くてゆっくりお参りができます。

こんな景色も見れちゃいます。
海ほたるから千葉に向かう高速道路もよく見えました。

近くにカフェがあるのでそこでランチをと考えていましたが、なんとお休み



週後半だけ営業されてるようです。
残念💦
また今度ね。

良いエネルギーを頂いて帰ってきました。😁👌