こんにちは

今日は妖精さんを探しに鎌倉まで行ってきました。


YouTubeで絵本作家ののぶみさんがこちら報国寺で妖精さんと会ったとお話していたので早速行ってみました。

厳かに建つ本殿
お参りをして奥にある竹の庭園に入りました



苔と竹のコントラストは半端ない
奥から吹く風も心地いい

お抹茶を頂き妖精さんの出番を待ちましたが残念ながら会えず😅
でもあの風と一緒にいたのかもしれない。と思いました。

次は浄明寺です。

こちらも庭園が綺麗

最後は一条恵観山荘へ




こちらも素敵、川のせせらぎとうぐいすの鳴き声、最高です。

妖精さんには会えなかったけど、自然に触れる事ができて風を感じられて良かったです。

感謝です。ありがとう。