3回め\(^o^)/ | †ハッピーで楽しい生活†

†ハッピーで楽しい生活†

音楽、カープ、仕事etc......
日々の生活をゆる~りと綴るブログです♪

 

もっと近場にあれば毎日通うのにな~キョロキョロ音譜

港にあるからそんなに回数行けないんですよねm(__)m

 

 

 

角度は違いますが、いつも撮ってる安定のうどん・そば自販機です(笑)

今日も230円( ̄▽ ̄)DA!

 

 

 

 

取り出し口が狭くて取るのが結構大変あせる

 

利用した事がある方はヤケドしなかったかなあびっくり

 

 

 

 

 

機械は古いし具材も普通だけど、私にとってはありがたいごちそうなんですドキドキ

 

かつてたくさんあって当たり前に動いていた自販機が今でも元気に稼動している事

 

表面上は見えないけれど、機械の奥ではがんばって毎日仕込みをされている方がいらっしゃるんだという事

 

そういう所が大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

こないだ懐かし自販機大全という本を買いましたニコニコ

 

 

 

 

 

カタログ!!アップ

 

 

 

 

左下のグーテンバーガー(知ってますか??)は絶滅してもう食べられませんえーん

左上のMr.バーガーさんに会いたいっ!!!┏( ^o^)┛↑アップ

 

 

 

 

ハンバーガーに引き続きこのトーストサンドも食べてみたいな~!!

夢ですおねがいラブラブ

 

 

 

 

うどん、そば、ラーメン類は設置されてる場所によって具が違うのが楽しいo(^▽^)o

普段私が食べてる自販機の種類は、現在生き残ってる数が全国で一番多いそうですキラキラ

昔食べた事があるという方も、≪うどんそば≫の自販機をよく見かけたのではないでしょうか↑

広島ではあともう一件三次市にあります\(^o^)/

広島港、三次市と二か所に存在してますニコ

 

 

 

内部の様子なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出てくる時たまに飛び出しちゃうのはご愛嬌(〃▽〃)エヘヘあせる

 

脱水機能みたいにグワングワン勢いよく回して湯切りする所が豪快で昔ならではって感じ!

勢いをつける事で麺がほぐれやすくなるという仕組みです天ぷらうどん。

 

 

昔と今の価値観は違いますよね。

今だったら衛生面とかすごく厳しいけど、昔はこれが普通だったんですよね。

 

多少こぼれてもお構いなし☆

正直、たまに取り出し口が「わお!!びっくり」な時あります(笑)

 

衛生さを求めるならコンビニかお店へ行けばいいし、その辺りは様々な選択肢がありますよねキョロキョロぴかっ!

 

私は昔の仕組みを堪能するのが大好きなのでこれからも食べようと思います音譜

 

 

 

余談ですが

 

 

 

相変わらずコレ楽しんでますにひひ音譜音譜

 

 

 

 

 

花柄のデカイ炊飯ジャーとか気分上がりますねええドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

電気関係は苦手だけど、懐かしい物が大好きなので眺めてます合格

 

 

とにかく古いのが大好きな私です(笑)

今日もご覧いただきありがとうございました(o´・∀・`o)