英会話 | †ハッピーで楽しい生活†

†ハッピーで楽しい生活†

音楽、カープ、仕事etc......
日々の生活をゆる~りと綴るブログです♪

英語の講師をされている方のブログにお邪魔してみたら、とても共感する記事がUPされていましたニコニコ


先生は、何か少しでもいいなと思ったら努力した事に対してすぐにジェスチャー付きで褒めるそうですドキドキ


この《褒める》というのがホンマに絶大な威力を発揮させるんだよね~(^o^)/


褒められると「よし!もっと覚えるぞ!」ってなってますます英語が好きになってやる気に繋がるよね?

実際に成績がグン!と上がったそうですキラキラ


もっと生徒さんが英会話を好きになってもらえるように、先生方もたくさんの努力をきっとされていらっしゃるんだろうなぁと感じました音譜
ステキな先生だなと思いましたラブラブ



私の職場は広島駅なので、外国から来られたお客様が多いです。対応はもちろんします(^o^)v

もしかしたら文法間違えてるかも知れない…

でも、それでも喜んでくれますドキドキ
大振りのジェスチャーって結構効くんだよなぁ〜(笑)マジで!!にひひチョキ


お客様の笑顔は自分にとって褒め言葉ひらめき電球
喜んでいただけるととっても嬉しくなります(*^^*)
商品を満面の笑みで美味しい!と言ってくださった時は、もう…

天に登るような気持ちですよ!?アップアップアップ



もっともっと英会話でコミュニケーション楽しみたいなーと思いながら仕事をしていますラブラブ





英会話は話す事で楽しみが生まれるものだと思うので、話す為の練習を引き続きがんばります\(^o^)/キラキラ



先生も話す事が大切とおっしゃっていましたニコニコ


本当に共感したので、今後分からないフレーズが出てきたら教えて下さいとずぅずぅしくもお願いしちゃいましたラブラブ!ラブラブ

こちらは仕事なので、やっぱり英会話講師として実際職に就いてる方だとすごく安心できます☆彡
めっちゃ説得力感じるしね音譜


これからも宜しくお願いしまーすべーっだ!ラブラブ