世界ウルルルン滞在記~アフリカ★ケニア
『miimaがぁ~アフリカ大陸、ケニアにぃ~~出逢った~~~。。。。』
先日もお伝えしましたが、私、アフリカ大陸が大好物でござーす。(インドも大好物ですが・・・)
ホームページのアイディアもアフリカ&インドからヒントを貰っておりますでございますです。はい。
今日は雨ですし、良い機会ですし、関係ないけど!過去のアフリカ旅行記を完結に載せてみようっと思います。。。画像はんぱないっす。枚数ハンパないっす。お暇な方はお付き合いよろしゅ~~~♪
まず!
ケニアのモンバサから始まります。
ここは、モンバサのモイアベニュー。この白いのはタスク素。モンバサのシンボル的存在で象牙の形をした巨大なアーチ。イギリス王女、エリザベス2世のモンバサ訪問を記念して作られました。
このタスクス、もちろん本物でなくブリキ製です。ちなみに本物のゾウ、体重6トンほどのアフリカゾウのタスクスは、最大のもので一本(片方だけで)100kg以上もあります。
彼の名は「サイモン」タクシードライバー。若干ガラスヒビいってますけど?分かります?
彼の運転でスーパーへ買い物へ♪
そぅ。サイモン。忘れもしないサイモン。なぜかって?
サイモンのせいでお巡りさんに捕まったから!サイモン~~ノーライセンス。
でもちゃっかり物の良いやつでしたよ。。。
そしてこのお巡りさん。私の友人またcを口説いてました。どんだけ~~!!!
と、次の日もモイアベニューでショッピン「グーーー(o^-')b」
あ!miimaいた。
ここでTシャツ衝動買い。
可愛いバス発見!
アフリカでもくねってます。
食堂のような所で「サモサ」たるアフリカンフードを食べました。
その後、ツアーに切り替え本格的にケニアを満喫しにGOです。
バスで移動中発見した大好きなバオバブの木!!!一体樹齢何年だ?!って位年季入ってます。
でも、これバオバブに見えないよね?
はい、放し飼いの亀!
はい!キリンに餌付け!
このボロボロの夜行列車に乗って一日掛けてナイロビへ移動。
ナイロビへ到着。ここは都会だYO!!!
博物館やら色々行ったんだけど忘れたからとばして。。。と!
この子達は象の赤ちゃん♪可愛い~~★
ここは象とカバの孤児院なんだよ。。。里親になれるんだよ!
この子達に会った後に偶然出逢った象の形をした雲!!!
凄いよね!!!
その後、スラム街にある孤児院で子供達とあそんだんだ!この子やばい可愛いしょ?
こないだ載せたグラフィックのモデルになった子♪
移動・・・移動・・・ワゴンに7時間とか。。。。とにかく移動・・・。
地名さえ分からない土地をいくつも通って・・・。。。
「マサイ・マラ動物保護区」
ツリーハウスきもてぃ~~♪
と!ワゴンに乗り込んでゲームドライブ
早速野生の動物達を見にいくのでっす!!!
このライオンやばくない?もぅ猫だよね(笑
地平線に沈む夕日・・・。あ~~~本当に綺麗だった・・・。。。。
そして私はこの日夕食にあたって、電気も無い部屋の中、マーライオンだったのでっす。。。
そのせで翌日、念願のマサイ族に会いに行く時間になっても
寝込んでいたら・・・皆に忘れ去られてて・・・おいてけぼり・・・・(ノДT)チーン。。。
しかーし!!!特別後からまたcと2人だけでマサイ族に会いに行ける事に!!!逆にラッキー★
牛のうんちで出来た家にもお邪魔しました~!
ちゃんと小窓もあって、ここはキッチン♪
期待していたマサイ族との出逢いの感想は・・・人間慣れしすぎててショックでした・・・。
携帯とか・・・バイトとか・・・
でも一緒に歌って踊れて良き思い出★
村長さん、泊まってけ!って言ってくれたけど流石に牛の血はきついので丁寧にお断りしました。。。。
そして、次の日又数時間かけて移動。
皆がウホウホお出迎え♪
後ろにある小屋がうちらの寝床。ベットが2台。のみ。それでも素晴らしい!!!
ここは風呂。笑
つっても、スノコが敷いてあるだけの空間。夜は真っ暗だから懐中電灯必須!!!
一人オケ一杯分しか使っちゃだめなのです。
歯磨き中miima。持って来たミネラルウォーターで!小屋の裏で!!
1日目の夜は宴です!!!
キャンプファイヤー!!!
園になって唄って踊って♪最高な夜!!!
星は360度みっちり!!!コレを見ときは「あ~~世界って地球って本当に丸いんだなぁ~」って思ったんだ。。。。
日本は贅沢な国だなぁ~なんて事も思ったんだった。。。
次の日は、かおりんにフライパン叩かれて起こされました。
そして、じーちゃん達が力を合わせてヤギの解体見学。。。
これ、私達の昼食でっす。
それぞれ、POLEPOLE(ユックリ)で自由な時間を過ごす。。。
コレ、あいのり風。笑
昼は、ヴィクトリア湖へGO!!!
カバを見に行ったんだけどあえず・・・。
皆で覚えた、「JAMBO」の唄をしつこい位歌う♪きもちえぇ~~♪
ヴィクトリア湖の後はンゲタ村の皆と別れて、フラミンゴを見にGO!!!
これ、分かる?ピンクの部分ぜ~~~~んぶ、フラミンゴ!!!
凄いよね★
最後は仲良くなったピーターバンドのジャンベ演奏聴いて本当のお別れ♪
と、楽しかったケニアの旅!
ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。。。ありがとうございました。。。。
写真有り過ぎて何だかチョイスとか順番があってたのか・・・
もっと行った所があるのに飛んでるかも・・・
完結すぎだし文章力無さすぎのせいで伝わってないかもしれませんが。。。。
写真で伝わってくれてたら嬉しいです!!!
miimaが見て感動したモノ達の一部!!!アフリカ★
私の中にはアフリカがあります。。。
デザインに反映される部分も多いです!!!!
インスピレーションをいっぱいくれる国アフリカ。。。
皆さんも是非一度アフリカへGO!!!
『ハクナマタタ』(問題ない!)








