雨雲レーダーをみる日々とか。 | ୨୧ぼちぼちリカバー東京生活୨୧

୨୧ぼちぼちリカバー東京生活୨୧

ぼちぼち久しぶりの日本生活ワクワクすることに目を向けて満喫してみましょ。

こんにちは!
miiです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
2013年1月から2022年3月まで
アラブで過ごし、
本帰国しております!!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↑もぅこの自己紹介は要らんかな。。。
と思いつつ、書いてます。


最近は急なゲリラ雷雨⚡️☔️がひどく、

予定がたてづらくなった。


仕事終わりの夕方、予定があり。


外にでて、まだ降っておらず。

ポツポツの雨が降り出した。

バス停でバス待ちしてたら、

5分もいないうちに、

視界がもうみえなくなるほど降りだし。


道路の水はけが悪くなり。

アラブで水はけの悪いのはわかるが、

日本で水はけが悪くなりあせる。💦


服はずぶ濡れで、

絞れるほどになり。

傘の意味はなくなり、

心折れ、

予定はキャンセルしました。


語彙力ないけど伝わります?笑

尋常ではない雨です。



同じ都内でも

目的地は

全く雨が降っておらずでした。

びっくりびっくりびっくり

あらま。

ちょっとの雨でキャンセルして!!

と思われてたら、

と思ったけど、

それはそれでしゃ-ないです。



***


相変わらず、

ス-パ-の米棚はすっからかん。

お水もないことが多く。

カップラーメン類も🍜


お米は中学生2人がいるので

減りは早く。

お弁当も始まるので、

ネットで調達しました!

がかなりお値段が高くなってましたびっくり

早く新米🌾でないかな。


皆さん、地震の準備?

台風の準備なのか?!


南海トラフ巨大地震が

ニュ-スになっておりましたが

巷では

首都直下がささやかれ。


それこそ、

神のみぞ知るだなと。


情報過多で、

日本語なので

耳にもろに入ってくるがゆえ、

疲れるわけで。

何が自分に必要なのか見極めなきゃな-

と思っております。