中学受験の証明写真はなし。 | ୨୧ぼちぼちリカバー東京生活୨୧

୨୧ぼちぼちリカバー東京生活୨୧

ぼちぼち久しぶりの日本生活ワクワクすることに目を向けて満喫してみましょ。

こんにちは!

miiです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

2013年1月から2022年3月まで

アラブで過ごし、

本帰国しております!!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


いよいよ、

帰国子女受験の願書提出が始まる。


友人より

○○写真館(個人経営)オススメする!!

ここがいいよ。


と言われていたのに、

私はパレット○○○

某チェーンのお店を

駅チカでサクッと寄れるので、

そこにしてしまった。


(私)中学受験に使用する

証明写真をお願いします!!


これですね。

中学受験用ですと

これがいいと思います。。

とオススメされ、


CD-R

4×3の現物写真のセット

ご提案され、

持っておりました。


私の知る限りでは、

今やもうCD-Rをいただいても使用しない訳で。

パソコンにも入れるとこなし。


かつ、

東京の私立中学受験たるものは

ミライ○ンパスというサイトで

一括されており。

4×3の証明写真は

デ-タが必要です。


で、

このいただいたもの

どれも使い物にならず。。。




調べていたら、

パレット○○○の証明写真には

CD-Rに入れる以外に

デ-タ転送する

という商品がありました。

なぜCD-Rではなく、

そちらをご案内していただけなかったのか?


凄くモヤモヤしてしまうのです。


そして再度お店に向かいましたが、

店員が以前の方と違っておりました。

が、

こういう折で再度来ております。

と話していると、

男性の店員が

「私がそれは接客したのではないのでね!!

ニヒヒニヒヒニヒヒ

そして、それを言われても。

なんの証拠もない話ですよ💢💢。」


と言い出したのです。


まぁそうなんですけど。

ちやんと調べなかった私も悪いと思います。


怒りあらわにする店員は

ちょっといただけませんわ。

ここはアラブ?

いや日本🇯🇵


店の選択を間違ったなって思いました。

ここには二度と行きません。

とまぁ、

初っ端から

モヤッと発令です。

その写真みる度に、思い出しますし。


よくないですね。


気持ちを切り替えて

過ごしたいと思います。