今日は、出張だった。
お腹重いし、悪阻もしんどくても頑張って行った。

写真はランチ。
今のアタシではもちろん完食なんて無理だし。
ライスも卵も半分残しました。
今日は、食べ物で苦労したな…。


早く出産して食事を戻したいよー。




って、まだ先か。

生きた心地がしない毎日だな…。

出張では、ちらほら嬉しかったこともありました!
地下鉄乗ってほんの数分だったのですけど、
お腹さすって遊んでたら、席譲られちゃって。

お若い男女のお仕事仲間らしきにお二人に。
すごーく嬉しかったな

次の駅で下車だったから、そのまま立ちっぱでいて、お礼言って降りました。
帰りは、懇親会に参加してきたのですけど、
帰宅ラッシュにぶつかり、身体を配慮してくれた本部の方が、
タクシーで駅まで行きなさい!
とタクシーチケット
をくれました
遠慮したのですが、心配だからと…。

初めてです。
こんな経験。
嬉しかったな


それに比べて我が上司の配慮の無さが浮き彫りに…。

やっぱり普通じゃないよ。
身体の配慮もなく、怒ったりイラついたり。
病気じゃないけど、少しくらいは配慮が欲しいアタシです。
今アタシは、上司といると気持ちに余裕が無くなります。
焦ってばかりで、ミスも多いし、抜けも多いのです。
落ち着けば良いのですが、本当に余裕が無くて。

最近では、どーして良いのか分からず、
出来るだけ関わらず、ある程度、開き直りで過ごして頑張ってます。
だって…。
今の上司、あと2年でアタシの上司では無くなるから…。

ここで退職なんかしたくないもん。
だから堪えてます。
それに産休と育休で4ヶ月は顔見なくて済むしね。(笑)
だから負けたくない。
厄年だからなんだと思って、こんな辛いことの後には、きっと良いことがあると信じて。


