ラマクーハワイリトリート回想記 (4) | きらきらアロハが溢れる日々

ラマクーハワイリトリート回想記 (4)

 

4日目ーモアナルアハイキング

 

早くも4日目を迎え

リトリートで学んだことを集大成の日

 

今年のリトリートではモアナルアにまつわるカヒコを学んだので

モアナルアへと遠足

 

 

ハワイの大自然に囲まれたジャングルに入るだけで

たくさんのことに気づかせてもらえます

そして大きな岩に残るペトログリフも見ることが出来ました

 

 

曲がりくねったトレイルは何度もこのような浅瀬の川を渡ります

せっかくだから裸足で水に浸かってみる

 

 

そして練習を兼ねてこの土地に習ったカヒコを踊ってみる

 

最後の本番はこちら〜

 

 

モアナルアの土地を感じながら

この場所で踊れる幸せ〜

 

前日夜に仕上げたパウを身につけ

頑張って作り上げたレイポオを身につけ

この数日間ハワイで感じたこと

感謝を込めて

フラとしてお礼する

 

 

踊り終わった皆さんの表情は女神のように輝き

美しかったな〜

 

 

それぞれに個性のある愛着のあるパウを身につけ

キラキラの最高の笑顔!!!

 

 

そしてちえみちゃんが用意してくれたランチでピクニック

外で食べるとまた格別に美味しい!!!

 

ここまでで半分のミッション完了!

 

まだ続く〜