ひーくんの誕生日だし、そーいえば最近ケーキ食べてないなぁ…ってことで、ケーキ買いにパレスホテルに寄ってみた。
というか、場所的にもう他に選択肢なかっただけなんだけど。

ふらーり入ったら、エレベーターから今からぱーちーですか?って感じのドレッシーな外人さんペアが登場。
ん、ドラマ?なになに?結婚式位でしかそんなドレス着たことないよ私!?
もう、なんか…ほんと…適当な私服で、仕事帰りの、しかも帰りがけに取った電話で残業してきた残念で疲れた顔した私なんかが入ってスミマセンって言いたくなる雰囲気。
雰囲気に負けない!さぁ、お店(地下)はどうやって行くんじゃい!と、案内図見ようとそれらしき物に近づいたら…ボーイさん近づいてきた←
てか、エレベーターホールに二人もボーイさんいた。
なんなら、自動ドアにもいた。
多分、エントランスかなりいた。
近づいてきたボーイさんがエスカレーター教えてくれた。それどころか、エスカレーターまで案内してくれた、目の前なのに。
優しかった。
惚れそう←単純にできてます。
雰囲気に完全に負けた。
いゃぁー、要人やセレブ御用達だけなことはあるわ…
日本人(いっぱんぴーぽー)向けじゃねぇ。
と、お店のある地下潜ったら、意外と簡素。
地下鉄続いてるからか、なんか入りやすいよ。

パッションフルーツ系のケーキないかなーと思ったけど、なかったので、カップケーキにした。
オレンジが一応黄色っぽい…かな?

3個(☆∀☆)
クリームもりもり。
土台のケーキの方は軽かった。
でもまあ、カップケーキなので3個食べても味が然程変化が無いのが寂しかった(ただの選択ミス)

ボーダーのマカロンがあって、かわいかったな。
ブーランジェリーと一緒で、パティスリーがメインって感じではないかな。
そして、繋がってる地下道で地下鉄へ。
初パレスホテル潜入でした(大したことしてない)