次男・手術。 | 猫好きアーヤのつれづれブログ。

次男・手術。

すでに日がたちましたが、、
次男手術しました。

2年前から滲出性の中耳炎で薬飲んだり鼓膜切開したり治療を続けていたのですが再発を繰り返し

とうとう大きい病院を紹介してもらって耳にチューブを入れる手術をすることになったのです。

7/25朝8時半に病院入り。
診察、検温。入院手続き。
お昼ご飯、夕ご飯食べてその後絶食。

一泊して7/26の9:30点滴してから手術。

親は一緒に泊まれなかったので別れる時は寂しくて少し泣いちゃいましたが意外にも現実を受け入れてくれました。
看護師さんいわく点滴も暴れずにできたみたい。

手術も無事終わり麻酔で寝ていて起きた時はほっとしたなぁー。

{CBAD203E-6177-44AB-9F18-E3636DF15A7B}

問題なくその日に退院。
(次の日の夜耳から血と耳だれが!かかりつけの耳鼻科に行く羽目になりましたが大きな問題はなかったです)

その間長男は私の実家にお泊まり。

次男の出産以来初めての1人でのお泊まりでしたがこちらも泣くことなくがんばれました。

これからチューブを抜くまでの2年間、お風呂もスイミングも耳栓必須です、、。