こどもちゃれんじオジギソウ。 | 猫好きアーヤのつれづれブログ。

こどもちゃれんじオジギソウ。

植物すきだけど、ベランダガーデニング、家庭菜園憧れるけど、ことのごとく枯らしてしまう私。

私には植物育てるのは向いてないみたい。

しかし!長男の受講しているこどもちゃれんじの付録にオジギソウを育てるキットがきたー!!

芽がでて育つ気が全くしないよ(´Д` )

土を耕し種を4つまきドキドキしながら待つこと4日、、、。

芽が出たーー!!

{D5B9D7AE-62D7-43BF-AE6D-73B8A82C409B}

スコップに読みづらいですがおじぎくんとかいてあります。

くが逆ですね(^_^;)。

オジギソウの名前です。息子が命名。

さらに5日後の今日。

{F16366C6-5F28-48DD-BCBE-259492FF2A66}

3つまで芽が出てそのうち2つは3枚目の葉っぱまで出てきました。

可愛い〜〜♡

親子でおじぎくんにメロメロです。
このまま無事に大きくなって欲しいー!

おじぎくんとみーこ。
{BE802EF0-16B4-4535-97FE-A609AE5CA8F3}

みーこ、たまにベランダにでます。
でもすぐビビって家に戻っちゃいます。