ご報告

 

 

私事で大変恐縮なのですが、この度

重大なミスを起こして

 

 

 

 

 

 

いません‼️

 

 

 

年も終わりかけの本日【12/28】

こーんな年末に

 

 

地域の保健所より電話がかかってきた

保健センターの方がわかりやすい?

 

 

 

 

 

サムネイル

3歳児健診受けられてませんよね

 

 

 

 

ですねー口笛

 

 

 

 

 

何かございましたか?

サムネイル

 

 

そう、私…健診受けさせていない。

 

なんなら上の子も受けさせていない

 

特に理由もないけど

 

毎日元気に保育園行ってるし

 

内科検診あるし、歯科検診もあるし

 

体重・身長も毎月測ってくれるし

 

なんなら過保護よりの保育園なので

 

小さな傷1つで先生が丁寧に謝りつつ教えてくれる

 

 

 

というのをお伝え💡

 

 

 

 

それでも

やはりこういうご時世よね

 

 

 

 

健診に行ってない

報告なし、連絡なし

まさか…

 

 

 

 

 

ありがたいこと〜

すまんね保健師さん

 

 

 

 

他の地域は知らないけど

病院に行って

3歳児健診するスタイルの我が街

 

 

 

昔は集団で受けてたよね?

地方だけかな~

 

 

 

その病院にはいってるのよ

風邪とかひいたり

肌疾患少し抱えてたりするから

 

 

 

けど、なんというか

わざわざ予約とって病気でもない子を病院へ連れていくのが

時間の無駄な気がして

 

 

 

なんならちょー忙しいので

保育園あるし大丈夫だろうてきな

 

 

 

それでも保健師さんは

一つ一つ丁寧に聞いてくださる

 

 

 

サムネイル

子育てでお悩みはございませんか?

 

 

……悩み悩み。

えーーーっと何回言っても聞いてないのかな

と思うことですかね

 

 

 

耳聞こえてないのかな?

って思います

 

 

 

 

大丈夫ですか??耳の異常が…

サムネイル

 

 

 

 

 

いやそんな大それたヤツではないですね。

聞こえないフリか

はたまた子ども多いので言われてるの自分じゃない

と思っているのかも爆笑

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

なるほど。他に目を眩しがるなどはございませんか?

 

 

 

 

 

…ま、眩しがる。

家から保育園まで太陽に向かって進んでいるので

毎朝眩しそうですが。

 

 

キョロキョロって、ことではなく?……

 

 

 

無駄な話しかしない…母

しかし虐待するよーな母ではないと

感じとってくれたのか

 

 

 

 

 

ちなみにお母さまのお仕事は?

サムネイル

 

 

 

 

 

あ、インスタグラムの先生をしていたり

占いイベントなどをやらせていただいておりますね

 

 

 

 

こんな年末にお手間取らせて申し訳ございません

 

 

 

アレでしょ?

やはり虐待疑いとかあるんですよね〜

健診に行ってない、連絡取れないとか

でお一人お一人にお時間とって

大変なお仕事ですよね

 

 

私も長く占いに携わっていたり

占いイベントなんかをさせていただくとね

いらっしゃるんですよ。子育てに不安や悩みを

抱えていらっしゃる親御さん

 

 

 

 

子どもがなにを考えているかわからない

意思の疎通が取れない

この先どうしたらいいのか…

 

 

 

 

それでも

右矢印ダンナさまにも話せない

右矢印ママ友にも言えない

で苦しんでらっしゃる

 

 

 

1人でどうにかしよう

どうにかしないと

…母親なんだからって

 

 

 

占いって

占いに頼るってなんなの?

 

 

 

そんな方も中にはいらっしゃるんですが

違うんですよ

答えがほしいから行くんじゃない

 

 

 

きっかけ作りなんです。

話をするだけでもスッキリする

口に出すことで整理もできる

 

 

 

誰にも言えず

溜め込んでおかなくていいんです

そういう風に占いを使っていただきたくておねがい

 

 

 

 

まあ、そんな使い方が…
とても参考になりました。
逆にお教えいただいてラブ

サムネイル

 

 

 

正味20分

熱い時間が流れていきました。

 

 

 

 

 

ごめんね

保健師さんキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

そんな私のインスタは

コチラおしえてみーこちゃんインスタ

 

 

 

 

 

花今日も一日あっという間花

 

 

明日もきっと良い日{emoji:154_char3.png.チューリップ}