うーみよ波オレのうーみよおおおお
というわけで本日旦那氏が島流しからおかえりです。
小笠原諸島へ仕事で行っていたんですけどね
仕事したのは半日ドクロ後の日にちは釣りして遊んでましたとさ
しかも3食付き。
え、なんて迎えればいい?お疲れ様ちゃうよね?

 

 

 

 

 

可愛い女房が子供にまみれて6日間も頑張っていたのに

 

 

 

 

 

釣りして、動画見て、寝て起きて、ゲームしてとはなにごと~ハートブレイク

 

船が1週間に1度しか出ないんですってガーン

仕事終わっても帰れない事情・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし帰ってくるし

 

今日からめっちゃ押し付けようニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな本日の朝

 

 

 

 

 

こちらの天気は曇りでね

 

 

 

 

 

怪しいなあ・・ガーン

 

 

でも雨の確立低そうだし

外に干そう

 

 

 

 

 

 

と洗濯物をベランダに干してたわけ

 

 

 

 

 

朝、子どもたちを起こして

ご飯作って食べさせて

保育園に行く用意キラキラ完璧キラキラ

 

 

 

 

 

 

で車に乗せて

 

 

 

 

 

 

いざ車と思ったら

 

 

ちゃんと雨雲レーダーとか見てるのよ

 

 

 

最近レーダーに映らない系の雨

多いなあ

 

 

 

 

 

 

小雨過ぎるのかな

 

 

 

 

 

 

とにかく外に干してある洗濯物

取り込まないとダウン

 

 

 

 

 

 

 

急いで取り込んで

車に戻ると

≪ベランダの下が車庫よ♡≫

 

 

 

 

 

 

黄色い声援が

 

ニヤリ後部座席にいらっしゃいました我が子たちが

 

 

 

 

 

 

≪こんなこと言った!≫

 

≪叩かれた~!≫

 

 

 

 

 

とキャーキャーと声を響かせて

 

 

のご報告もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応聞きますよドクロ

 

 

何がどうしてそうなってしまったのか

 

 

 

 

 

 

夫婦ケンカは犬も食わないと申しますが

*夫婦げんかは犬さえ気にとめない。夫婦のいさかいは一時的ですぐに和解するものが多いから、

 他人が仲裁などするものではない、または、仲裁するのはばからしい。

 

 

 

 

 

兄弟ケンカの方がくだらない・・・

あ、姉妹か

うちに男はおらぬ

 

 

 

 

 

見てもいないし、聞いても内容もくだらないし

そもそも毎日毎時間ケンカばっかりして~

 

 

 

 

 

 

こ、こ、コノヤロー

くらいの母は

 

 

 

 

ストライキ📣

 

 

 

 

  • 保育園行きません
  • 車から降りてほしい
  • 家に入りなさい
 
 
 
 
とまず3つの言葉を唱えた
てれれてってってー
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーメーンーなーさーいいいいいいい
 
 
 
 
 
 
何がどうごめんなのよ
ママにごめんじゃないでしょ
 
 
 
 
 
 
 
どっちも悪いはずよ!!!!
 
 
 
 
 
 
お互いにごめんなさいお願いはしたものの
にらみ合ってる
 
 
 
 
 
 
態度がごめんなさいじゃなかった
 
 
 
 
 
それを見逃さなかった母は
どうして仲良くできないのよ~と
 
 
 
 
 
40オーバーのおばたん然り
くどくどと更にお説教が続いたわけなんだけど
 
 
 
 
 
 
 
末っ子の3歳が
 
 
その口もう1回開いてみろおおおおおおおお
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とは言ってないけど

 

 

 

 

 

 

コトバだけ言えばいい

コトバだけ出しておけばいい

それでおしまい

 

 

 

そうじゃないでしょ!!!!!!!!

 

 

 

もうわかった

ケンカするのが好きなのね

何回言ってもいつもいつもいつも

ケンカばっかりして

 

 

 

パパとママもケンカする

イヤーなこと言って

パシってハッパパの事叩いて

プイってしとく

 

 

 

 

 

 

それが好きなのよね?

 

 

 

 

 

 

 

すーきーじゃーないいいいいいいいい

 

 

 

 

 

 

 

ママだってパパだって好きじゃないデス!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても悲しい気持ちになります

いつも悲しい気持ちになってるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

想像させて感情を揺さぶる作戦ですね

 

 

 

起業にも役立ちます笑い泣き

ライティングで活用してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本日のお相手は3歳と5歳

 

 

 

 

ホントに子育ては親育てだな

ワタシ何人育てたら

達人級になれるんでしょうかDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

コトバだけ出しても

ココロが伴ってないと

 

 

 

 

 

 

ダメです。アカンのデス。

 

 

 

 

 

 

 

コレは夫婦ケンカでもそうですね

 

 

 

 

 

 

 

あいつ~うるせーから

とりあえずあやまっとこ

 

 

 

 

 

 

 

なーんていう旦那様は

もう

あああ。いっぱい釣れそう

 

 

 

釣ってもしょうもないから

リリースしよう。うん。

 

 

 

 

 

 

子育てでネックになるのも

また旦那様だったりもしますよね

 

 

 

 

 

 

俺の時はこうじゃなかった

俺の母親はそうじゃなかった

 

 

 

 

 

 

 

おだまりっ

 

 

だまらっしゃい

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなたが

毎日子育てやってみなさい

 

 

 

って子ども同士のケンカから

 

 

 

 

思わぬところに

火種ドクロが移る場合もございますね~

 

 

 

 

子育てする前に

夫婦で

話し合うのが先かもね

 

 

 

 

 

 

子育てと旦那育て雷

 

 

 

 

 

 

うちの旦那氏は

ただただ黙ってしず--ーかに

終わるのをまつパターンの方です

あ、私が叱ってるのをね

 

 

 

 

 

そして

目アイコンタクトで

≪さあ、今よ!フォローするのよ!≫

 

 

とそんな感じですね

 

 

 

 

 

最近家に居ないから

連携もできないなあ

チックショー

 

 

 

 

 

 

それぞれの家庭で

それぞれの育て方

だれの真似でもない

自分らしい子育て

 

 

 

 

 

 

子育てに正解はない

 

そして終わりもない?爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ突然

終わっちゃいます

 

 

 

 

 

予告もなくくるくる

 

 

 

 

 

今その時を大事に大切にお願い

 

 

 

ママあ~と呼ばれる今が

 

 

花よチューリップ