ベルトいらずにすむ方法 | 猫とほのぼの手作り暮らし

猫とほのぼの手作り暮らし

趣味…猫、ハンドメイド、片付け、収納。
一人暮らしでシニア猫3匹といます。
ほのぼのだったり、熱弁でおすすめ品をつづったり、
リメイクやリサイクル、手作り好きなブログです。100均、300均ネタが多いです。
貧乏人の知恵もたまに載せてます。


昨日急いで帰宅して、
掃除機よりもまず先に
食べるかまずあげてみた。
はごろもフーズのにゃんチュラルという
人間もたべれそうなな美味しそうな柔らかいやつです。

40グラムの半分、20グラムくらい食べてくれました。
よかった☺️



ご飯のあと、
トイレのあと、
とにかくベランダが大好きで行きたがるのでだします。

ベランダにいるときが一番幸せそうなんだ。
本当に生き生きしてる。




昨日は疲れていて
夜9時前には知らないうちに寝てしまっていました。
昨日は仕事にいくと
なんかゆるいなあと思ったらベルトしてくるの忘れたし、疲れてるんだなと実感。
なんとか腹をだしてベルトなしで1日たえましたよ。


今朝はささみパウチを少し食べてくれました。
三口、四口くらい。
がっつきははじめはいいのに、食べてから
険しい顔になり向こうにいきました。
食べたい気持ちと、身体の中がちがうんだろうね。
私がグミを食べようと袋をカシャカシャしてたら、
猫のおやつだと思ってか、目を丸くしてほしそうにみてるんだけど、それからちゅるビーをあげてみたが、食わず。
やはり気持ちだけ食べたいのかな。。



毎日みてても、日に日に小さくなってくのが
さわるとよくわかります。


今日はかあべ休みだから一緒にいれるからね😀