ども ピノですぅ

 

 

 

 

 

きょおは

 

まぢめに 悩んでること 書きます

 

 

 

 

 

 

 

うちの愛猫の ピノたんが 

 

大腸ガンに・・・ なってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月 わかったんです

 

大腸に ひとつ けっこお おっきな腫瘍が 見つかりました

 

獣医さんから

 

手術で取ってしまっても 又 違う場所に 出来てしまう可能性が高いと言われて

 

手術せずに

 

 ステロイド剤(1週間分) の 治療を開始しました

 

体重が激減してたのも すこぉーしだけですが 増えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間後に 又 検査してもらいました

 

腫瘍が

 

ほんのちょっとやけど 小さくなってると言われて

 

ちょっとだけでも 小さくなってた事に 安堵しました

 

なので

 

 

10日分のステロイド剤で 治療を 続けることにしました

 

家に帰ったら

 

いつもは ひっついてくるのに 疲れたのか ほとんど寝てました

 

13歳なので

 

人間なら70歳くらいの おじいちゃんです

 

そら 疲れるよね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日後

 

11月に入って またまた病院へ (ピノたんは 病院に行くの 嫌がるよーになってきた)

 

今度は

 

小さくなってたはずの腫瘍が 最初の時より もっと

 

大きくなってました

 

この日から

 

ステロイド剤に加えて 抗がん剤1週間分の治療が始まりました

 

ごはんも よく食べるし そこそこ元気

 

やけど

 

体重は また減ってるよーな感じ

 

お薬を 飲むのも めっちゃ嫌がるから

 

押さえつけて 飲ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

きのお 又 病院へ

 

キャリーケースに 入るのを嫌がるのを 無理やり入れた

 

 

 

 

 

ピノたん 待合室で 吐いてしまいました

 

たぶん 病院行くことが ストレスになってるんかも・・・て思う

 

 

 

 

検査結果は

 

大腸のまた違う場所に腫瘍が・・・

 

何個か・・・ 見つかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーしたらいいか わかんない

 

お薬 これ効いてるんか?

 

 

病院行くのも お薬飲むのも ストレスになってるんやったら

 

もー

 

お薬止めて ゆっくりさせてあげたほーがええん?

 

そら長生きしてほしいよ

 

してほしいけど

 

 

やっぱ病院行って 治療したほーがええかもやし

 

 

 

 

 

 

どーしたらいいか わかんないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピノたん・・・