ども ピノですぅ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ネプチューンの名倉 潤さんが

 

うつ病

 

公表しました

 

 

 

 

名倉さん

 

勇気ある行動だったと 思います

 

 

 

 

 

 

ピノも

 

うつ病のこと

 

ブログに アップしています

 

なぜなら

 

 

 苦しんでおられる方の

 

 

周りの方々 (家族・恋人・友達などなど)に

 

うつ病

 

こんな病気なんやで!って

 

ちびっとでも理解してもらえたら・・・ いいなぁって

 

思ったんです

 

 

 

 

 

それに

 

 

 

 

周りの方の協力が 必要なんです

 

 

 

 

 

 

うつ病は

 

特別な病気ではない!!!

 

誰にでも

 

なりうる病気!!!

 

これも

 

理解していただきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

名倉さんが

 

公表したことで

 

もっと うつ病のこと

 

理解してくれる方が

 

増えることを 望んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫野 碧りさんの詩です

 

辛い事や苦しい事を

 

我慢していると

 

心は身体にあらゆる訴えを起こしていく

 

心は素直に反応して

 

でも自分自身がそれらを抑え込んでしまうから

 

身体の症状は悪化していってしまう

 

そうならないためにも

 

自分自身との心の対話が大切

 

我慢することが当たり前になってしまうと

 

なぜ 身体が具合悪くなっているのかさえ

 

気づいてあげられない

 

無理はしなくていい

 

辛いことを耐えるのもやめてあげよう

 

大切な自分のために

 

 

 

 

 

 

名倉 潤さん

 

今は ゆっくり休んでくださいね