ども ピノですぅ 顔

 

先週の 土曜日に

 

どおしても行きたかった

 

天王寺にある Veggie+【ベジープラス】っていうグリーンshopに

 

いってきますたぁ 電車

 

 

 

 

 

 

こちらが店内 ↓

狭かったけどぉ おっされぇーなお店ですぅ 照れ

 

なんでここに来たかったかというと・・・

 

テレビで 漫才師の やすよ ともこが よしもと

 

ここに来てたのを見て

 

おっされぇーな お店やったし 多肉ちゃも置いてたんでぇ 観葉植物

 

来ちゃいますたぁ 電車

 

 

 

 

このお店

 

多肉ちゃは もちろん

 

サボテン ・ ハーブ ・ 観葉植物 ・ エアープランツなど 観葉植物クローバークローバー

 

いろんな鉢とか ガーデニングの雑貨もあったお おねがい

 

 

 

 

 

ピノの 欲しかったセンペルビウムは

 

お店の入り口に 1個しかなかったんおねぇ ショボーン

 

店長さん的な人に

 

『センペルは表に あるだけですかぁ?』って聞いてみたら

 

店員 『あ!まだ ありますよお』って

 

お店の奥から出してきてくれましたぁ ウインク

 

やったーーーー ラブ

 

かわいい❤のんが いっぱーい お願い はぁと はぁと

 

 

 

 

色々 見て・・・

買ったのんは この6個 観葉植物

 

子株が けっこーついてるぅ 目

 

これ1個 \380 ラブ

 

やっすーーーい びっくり

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

どれに植えるかにゃあ zzz

 

寄せ植えにしたいからぁ・・・ キョロキョロ

 

キッチンで なんかええやつないか物色してたら・・・ キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ザル みぃぃぃっけ 爆笑

あっ!? ザルじゃないやん うーん

 

なんやっけぇはてなマーク はてなマーク はてなマーク

 

粉ふるうやつぅやん ニコニコ 

 

底が網になってるから クリアファイルを切って敷いたぞぉ 照れ

 

これでも まだ 土がこぼれまくるから

 

 

 

 

 

 

 

これも 敷いたお チュー

キッチンで使う 水切りネット チョキ

 

これを2枚重ねたら いけるやろっ ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

センペルビウムの寄せ植え サボテン サボテン サボテン

一丁 出来上がりぃぃぃ ニヤリ ニコ パチパチ

 

かわええやん ドキドキ ドキドキ ラブラブ

 

これで3個分(子株もいれて)やねん おねがい ニコニコ デレデレ

 

子株がおっきくなったときのために

 

ちょっと 隙間開けときましたぁ 合格

 

家にあるもんで なんとかなるもんやぁねぇ ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

あとは みんな枯れずに育ってくれることを

 

願って

 

アーメン にひひ

 

 

 

 

 

 

どやさ  どやさ      顔