ども ピノですぅ 顔

 

 

 

 

 

 

今回は 多肉植物を 植えてみますたぁ グラサン

 

最近になって

 

よぉやく 多肉ちゃが かわいく思えるよぉになってきたですお ラブぶちゅーぶちゅー

 

左から グリーンペット 真ん中は ブロンズ姫 右が アカネの塔 万象 熊童子 オブツーサ

 

 

この3種類と・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

こりは 去年 もらったやつぅ 熊童子

 

 

こりも ブロンズ姫? かにゃ??? うーん

 

この横に もぉいっこ多肉ちゃ おったんやけど・・・ 熊童子

 

しらんまに なくなってたぁわぁ ガーン

 

うん!! そそ 勝手に 枯れてたんやぁでぇ !!!!→ ピノが枯らしたんではないことを強調 ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで このアカネの塔 万象

 

 

植え付けしよぉとしてたら・・・ 顔

 

先っちょが ポロンって取れまくりぃぃぃ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

4個ぐらい 取れたぁああああ ガーン

 

ええええええええええええええええええええええええええ !!!!!!

 

どないしょお かと あわわ あわわしたぁわぁ チーン 叫び ドンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぬ うーん

 

そおいあ さし芽してたら 根っこ出てくるかもって (さし芽とか 園芸用語をおぼえたピノ 顔)

 

多肉植物用の土に 転がしといたんよ キョロキョロ

 

え! 転がしとくのが さし芽なんはてなマーク

 

まぁ たいていの多肉ちゃの場合は これで根っこが出てくるらしぃい 根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1っか月 放置したら

 

 ほらぁビックリマーク 白い髭みたいのん出てるぅ → これが根っこ 根

 

やったーーーーーーーぬん ニヤリ照れウシシ

 

すごいぃぃわぁ ピノやるやん → (え! ピノが???すごいんかぁ?) ニヤニヤニヤニヤ顔

 

せやんかぁ ピノが すごいんやぁ 顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいて ↓のこれも

 

これは お散歩ちうに 見かけた多肉ちゃ オブツーサ

 

名前は しらぁーーーん てへぺろ

 

顔 『わあ かわいい ラブ』 って さきっちょ 触ったら

 

ポロンしてもーたぁ ガーンガーンえーん

 

あわわ あわわして お持ち帰りぃぃぃ バレエ

 

 

ほいて すぐ こーあって土に 放置 パック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したら・・・

 

 

おおベル旗旗 こりは ながぁーい根っこ出てきとるぅ 目 晴れ くもり

 

生きとる 生きとるぅぅう

 

 

 

す、すんげぇぇええええええええええ 照れびっくりびっくり 多肉ちゃ 万象 いあ すごいのはピノやしぃ ニヤリ

 

 

 

 

多肉ちゃ 生命力 ハンパないっす びっくり

 

せやから ピノが土に 放置したからやん 

 

せやろはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

そお思えへんはてなマーク みなさまぁ ゲラゲラ