2011/6/2
同じドミの部屋に、おばあちゃんバックパッカーがいた!!
今までも、ジャスパーとかオタワでおじさんバックパッカーは見たんだけど、
おばあちゃんは初![]()
![]()
初日は、ホステルの部屋に入るとまだ夜7時とか8時だったと思うけど、
すでに電気を消して寝てる人がいた。
体調が悪いのかと思った![]()
起こさないようにそぉ~っと荷物整理![]()
その時は後ろ姿しか見えなくて、おばあちゃんっぽいなぁって思ったけど
確信がなかった。
翌日、ものすごいフリフリの服を着てホステル内をニコニコしながら歩き回ってるおばあちゃんを発見。
おばあちゃんになってもホステルに泊りながら
旅行できるってすごい体力だなーなんて思いながら見てたけど、
実は同室だったことが分かった(`∀´;)
だいたい年齢を重ねるほど、プライベート空間とか、静かな部屋を好むはず・・・。
このおばあちゃん、体力もすごいけど、よっぽど図太いのか?
この日も夕方、部屋に戻ると、
おばあちゃんはまた部屋の電気を消して寝ている!!
そっか~!
体調悪いんじゃなくって、これがおばあちゃんの生活リズムなんだ![]()
納得。
夜7時には就寝。。。。
朝あたしが起きた時はまだ寝てたと思うから、べらぼうな早起きさんではなかったと思うけど。
それにしても、8人部屋でも堂々とこれができるおばあちゃん・・・・・すごい。
だからホステルでも平気なんだ![]()
逆にこっちが気ぃつかうんですけど。。。。
潔いです。
何も言う気にならない。。。。
若い子がいっぱい泊ってたりするとうるさいだろうし、夜中帰ってきたりとか。。。
そんな時どうするんだろ。。。
「Shut up!!」とか言うのかなー![]()
心は少女!みたいなほんわかしたキュートなおばあちゃんだったけど。
あたしも喋りかけんかったし、他の旅行者と喋ってるの見かけなかったから、どんな人かわからんけど。
本当、いろんな人がいる。
それが許される国、カナダ![]()
すてきです![]()
続く。