<2011.5.14>


今日の乗馬では絶対カメラ持っていくぞー!!


って気合入れててたのに、なななんと雨~雨


がびーん。


雨に降られてしまっては乗馬はできない・・・・・・


ってことで、スタッフ達は、近々別の牧場から買う予定の馬の下見に行くとのこと。


ステフに一緒に行くかどうかは決めていいよって言われたため、迷う。。。。


というのも。


先に書いたとおり、旅の予定がだいぶ未定のまま出発したから、


もっと調べたいこともまだまだあったし、、、、


パソコンを持ってきてないから、ステフのパソコンを使わせてもらえてる今のうちに、


調べ物して、予約できる物はしときたいビックリマーク


出発前にやっとけよって話だけどねあせる


現地で会う友達の予定に合わせて予約する物もあったし。


ギリギリまで予定がわからない物もあったのです。(言い訳)


ってことで、無愛想と思われる覚悟で、馬の下見にはいかないことにした。。。。


本当に心苦しかったんだけど。。。むっ


スタッフ達の輪に何となく入っていけない感もあって、正直、一人でいたいなって思ってた。



もちろんステフと二人の時は全然大丈夫なんだけど。


もともと人見知りで、1対1だったり、人によっては全く大丈夫なんだけど、そういう空気を感じるとますます喋れなくなってしまう悪い癖がまた出てしまってたドクロ


こっちには「会話に入ってこない人にはかまわない」的なカルチャーがあって、みんながそうではないんだけど、元々自己主張の強くないあたしはなかなか会話に入っていけないのでした。


雪山で働いてたときも、同じことがあった。。。


言葉の壁もあったしね。もどかしかったな~


何で旅に来てまでこんな想いしてんだろって思ったけど、これがカナダなんだってまた改めて実感した私でしたぶーぶー


日本にいたら気付かない、こっちにいても日本人とつるんでたら気付かない点。


あたしの一生の課題と思う。


時間かかるけど良くするぞ~~アップ


今回は逃げちゃったビックリマークえへっニコニコ


あっ、何か、暗いガーン


けどっ、落ちたのは今回だけで、あとは上がっていくから大丈夫だからビックリマーク


だから、最後まで読んでくださいo(_ _*)o



お願いしますーm(_ _ )mビックリマーク


とりあえず、中途半端だった調べ物、予約、プリントアウトまでちゃっかりさせてもらって、あっという間に一日が過ぎた。


とりあえずこれで、モントリオールの友達宅までの行程、バス、宿、全部予約完了!!


ほっと一安心ひらめき電球


友達宅でまた、その後の計画はたてよう。


モントリオールには5日もいるから、余裕っしょーチョキ


てきとーーーー目



夕方みんな帰ってきて、6時半に出発。


馬の下見は、結局これといって面白くもなく、ステフも「眠かった」って言ってたから、調べ物に徹して結局よかったDASH!


ステフと、他のドイツ人スタッフ、マドリーンと供に、1時間かけクリントンの町へ。


途中、でっかいムースをみたよ~!!


ムースとはこんなの


メスだったから角なかったけど。


バスの時間が22:15で、バスディーポからすぐ近くのパブで一緒に夕飯を食べた。


それはステフの配慮で、バスの時間まで一緒にいられないから、食べた後にあたしひとりでもバスの時間まで待っていられるように、そこを選んでくれたのだった音譜


ここでドイツ人について。


ドイツ人、好き!!


ドイツ人は、真面目でよく働くし、気配りもできるしフレンドリープレゼント


一緒に働いたことも、一緒に住んだこともあるけど、本当によかった!


出会った&一緒に過ごしたドイツ人で、「あれっ?」て思う人、いなかった!


みんな超いい人いちご


しかも英語かなりうまいねこへび


ネイティブ並みに話しはる。


これをドイツ人の友達に話したらと、「海外に出てくるドイツ人はフレンドリーだけど、本当はそうでもない」って言ってたけど 笑


きっと日本人と相性がいいと思うワイン


これはカナダに来てからの意外な新発見のひとつ。


ヨーロッパには色んな国が陸続きであるけど、こんなに国ごとに国民性が違うのもなんだか興味深いし、どんな歴史からこういう国民性が培われたのか、気になる目


あと不思議なことに、この旅でめっちゃくちゃたくさんドイツ人に出会った!!


ドイツ人everywhereベル


マドリーンも、たぶんすごく若いと思うけど、しっかり者で、すごくいい子だった~ビックリマーク


逆に励まされちゃったキスマーク


二人とお別れして、1時間ちょっとパブに居座ったあと、無事バスをキャッチしてバンフにむかいました合格


この日はバス泊~新幹線