中1娘が学校のお友達に誘われて、遊園地へ行くことになりましたニコニコ


そのお友達は高校生のお姉さんがいて、姉妹で同じ中高一貫校に通っています。

その子のお母さま曰く、子どもに色々な仕事や、発表する機会を持たせてくれるから親として学校に満足しています飛び出すハートとのこと。


話がずれましたが、一緒に行く子のお母さまもお話したことのある方だし、安心して行ってらっしゃい飛び出すハートと思っていたのです。


「お母さんの夏休み、15日までだよね。1人で行けるか心配だから、一緒に来てねウインク


あんぐり母も行くの?あれ?となると小4弟だけ留守番させるのはかわいそうだから、一緒に行くの?


あら、弟とアトラクションの話で盛り上がり始めた?あんぐり


貴重な平日休みは家の中のあれやこれやを片付けようと思っていたのだけれど泣き笑い


子どもだけで電車に乗って遊びに行ったことはないから、不安なのでしょう。

これも今のうち。来年あたりから、友達と行ってくるねーおねがいと、なるはず。


今日はその予行演習。母は口はあまり出さず、なるべく子ども同士で話して行動するよう見守ります。


しかし、今日も暑そうです不安

倒れない様、子どもたちの様子だけ見張っておきますニコニコ