若かりし頃、ハワイの免税店でレスポートサックの旅行用ボストンバッグを買いました。

以来、旅行にはそれを使っていました。


しかし、肩が痛い、重い泣き笑い


ふと周りを見ると、みなさんキャリーケースで軽やかに移動されています。旅先でキャリーケースを買い、荷物を入れ替えました。

快適です指差し

しかも、キャリーケースのお値段も、その昔買ったレスポよりお安いあんぐり


時代の変化についていける、柔軟性が大切と痛感しました。情報をアップデートできる人間でないとダメですね泣き笑い


そういえば、娘も1学期の宿泊行事にはキャリーケースでいきました。国内二泊三日でした。


キャリーケース=海外旅行 という図式は古いにも程がありました。恥ずかしい不安ガーン


写真は伊勢神宮おかげ横丁のスタバです。

おかげ横丁も新しいお店がオープンしたり、既存のお店がリニューアルしたり、とアップデートされていましたひらめき