私の生徒さん候補(始める準備をしてる段階です)の方が詐欺に騙されて口座を詐欺に使われて被害が出てるそうで。
警察署に2日も話をしに行かないといけないとの事でした。
こまめに連絡取ってたので、やりとりもスクショで見てたんですが明らかにおかしくて。
口調も、いきなり『そんなに連絡されても困りますよォー勘弁してくださいよォー』とか言ってきたり。
え?ってなりません?
約束の日程もどんどん延ばされて。
それを聞いたらそんな口調で返してきてて。
不安がってたのですが、ハッキリ普通はこんな事言いませんって伝えてました。
何事もなく済めば良いんだけど…。
知ってる方で詐欺に加担した側だと判決がおりて罰金刑になって支払いに追われる羽目になってる方もいました。
相談してくれてれば絶対止めましたね…。

本当に何がしたいのか分からないくらいに、聞く話ほとんどが詐欺で🥺
分からない方は私に聞いてください。
そこら辺の人よりは知識あるので、アドバイス出来ると思います。
本来稼ぎたくて始めたのに、罰金刑とか可哀想で仕方ない…。
助けられる人は私が助けますから。