りんご11月29日(木)りんご



一年前の11月29日に
そら自己免疫性溶血性貧血
診断されました。




1回目の血液検査で血球容積が10.0%
その場でショック死してもおかしくない数値

普通のワンコなら歩けなくて
ぐったりな状態。もやもや
なのに
そらはワンコラワンコラ
吠える力があり、先生を驚かせてた

普通なら輸血しないといけないレベルの
貧血ですが
そらは輸血しませんでした。

吠える力があるから…
そらの力を信じて
強いステロイドの注射のみで
様子をみる事に。。。

何度も採血をして、貧血の数値が
基準値に入ったのは4月の終わり
約5ヶ月。アセアセ
(それでも基準値の一番低い数値)


その間に唾液腺が腫れて
唾液腺嚢胞にもなりました。


お久しぶりの唾液腺パンパンなそら様

6㎝の大きなコブ
もう懐かしい感じがする。チュー

ステロイドの副作用で
薄毛のダックスにもなって

※右上の写真
薄毛よりも寝相の方がヤバい。ガーン


7月の終わりまで
ほぼ毎日ステロイドを服用して
貧血の治療は頑張りました拍手


診断されてから
毎日貧血チェックも続けて
10月初めの血液検査では問題ナシ


寛解状態が続けばいいなぁ〜照れって
思ってたら
次は口腔内に腫瘍を見つけて
悪性黒色腫・メラノーマと診断された。チーン


11月20日には
左下顎骨リンパ節を部分切除しました。



貧血の病気になった時は致死率が高すぎて
一年後のそらの姿が見えなかったけど
まさか一年後には癌にもなって
外科手術で顎骨切除するなんて…
思ってなかったわチーンガーン

−−−−−−−−−−−−

この一年、そらは本当によく頑張りました。


昨日の夕散歩あしあと   




重度の貧血から1年後のそら
元気にしてますルンルン