ひまわりステロイド減量・1日目ひまわり
(2日置きに服用)

★オメプラゾール1錠・10mg
★プレドニゾロン・1.25mg 服用


昨日で1日置きの減量期間が終わりました
今日からは2日置きの服用となります照れ


今までのステロイド治療は
朝晩・一錠ずつ
朝・一錠のみ
一錠の・4分の3
4分の2
4分の1
4分の1錠を一日置き
4分の1錠を2日置き←今日からここです照れ

薬を服用するのは後…2週間

そらさん頑張ってます照れ音符
このまま落ち着きますように



昨日はそらさん
夕方から動物病院に行ってきました

2日ほど前からお尻⁉︎
後ろ足の付け根⁉︎らへんに
めっちゃ小さなニキビが数個できまして…
気になってたもやもやもやもや


昨日の日中は少し痒そうにしてて
これ以上酷くなったら嫌やし…と思って
動物病院へ


動物病院についたら凄いスピードで
ウロウロ〜ソワソワ〜
病院はそらだけ〜タラー


待合室を回りまくってドアの前で
何度も一旦ストップ
帰りたいオーラが凄いアセアセ


超ビビリそらさん
先生に名前呼ばれて、先生から
「もう帰る気やね〜」って笑われてた笑い泣き


診察台に乗って
ニキビを診てもらいました!!

検査するほどでもない
軽度膿皮症
診断され
小さな塗り薬を1本処方されましたキラキラ

(ママは小さな事でも心配になるのよ〜笑い泣き


他の皮膚も診てもらったけど
大丈夫でしたグッ

毛が薄いから早く発見出来た〜笑い泣き


長期間、薬を服用してるから
免疫力が低下して
いろんな病気が出てくるのかなショボーン

膿皮症も酷くなりませんように


ついでにガマ腫がさらに小さくなった事を
報告したら
看護師さんも喜んでくれた爆笑
そらちゃん良かったねぇ〜」って
言うてくれてるのに
帰りたくて暴れまくりアセアセ

暴れたらフケフケめっちゃでるし
大変でした〜タラー


会計の時に
自己免疫性溶血性貧血の相談もして
次の血液検査は今月末ぐらいに決まった。


次の血液検査はいつもの血液検査よりも
ドキドキするなぁ……