ひまわりステロイド減量9日目ひまわり
薬一日置きに服用)



★オメプラゾール1錠・10mg
★プレドニゾロン1.25mg服用

オシッコの色も大丈夫
私の貧血チェックも大丈夫。グッ





今月末で薬ステロイド薬を服用して8カ月

今は減薬してきてるけど、ほぼ毎日
治療の為にステロイドを服用してました


長期間、ステロイド薬を服用してると
副作用が…。ショボーン


初めての副作用はフケが増えて脱毛

2018年3月

①お腹周り・胸・横腹
脇の下

フケが多い所から脱毛が始まった。
(毛が黒いからフケが目立つ〜笑い泣き


脱毛・フケが目立ち始めた頃から
徐々に薬ステロイドの量を減量し、
薬用シャンプーでこまめにシャンプーをして
フケを落としターンオーバーを促しました


普通のシャンプーで落ちなかったフケが
病院で購入した薬用シャンプーを使ったら
驚くほど落ちましたびっくり


フケが治まってきたら
細くてフワフワした毛が生えてきたチューチョキ

2018年7月

胸毛は少し伸びた


フケが一番酷くて
一番初めに脱毛した横腹は
もう毛がフサフサ伸びてきました。お願い



もう大丈夫かなって思ってたら
ほかの部分に気になる脱毛が出てきたガーン

まだまだ脱毛は続く…
(お腹側から背中側へ)


横腹はフケ・脱毛が終わってフサフサなのに
次は背中側のフケが増え始めて
毛が薄くなってきたガーン
またフケとの闘いが始まったーー。笑い泣き

今は首・背中・尻尾・お尻周りの毛が薄い
 
薬用シャンプーでフケがおさまってきたら
また毛は生えてくるはず

心配してたお腹周り・横腹には
毛が生えてきたからハゲぐらい大丈夫照れ

−−−−−−−−−−−−

ハゲハゲでも可愛さは変わらない。ラブ

胸毛⁉︎ハト胸部分⁈(胸の黒い部分)も 
ハゲハゲやけど
笑顔が可愛いイケワンよ〜チューラブラブ