2011.3.11
昨日は
午後2時46分に
黙祷の時間がありました。
犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます
この地震で
命を失った方
住むところを失った方
帰る場所を失った方
大切なものを失った方
大切な人を失った方
多くを失った方が
大勢いらっしゃいます。
家に帰って
TVをつけたら
あの日のことがやっていて
あれから一年経ったのか‥
もう一年なんて
とても言えない
この一年
いろんなことに悩んだ方々
頑張ろう!!
頑張ろう!!
と
ずっと頑張ってきた方々
本当に頑張ってきたと思います
このつらい状況の中でも
前に進んできた方々をみて
たくさんの勇気や元気をもらえました
まだまだ傷痕は深い根を張っているし
なかなか癒えないけれど
いつかトキが
哀しみを安らげてくれることを願います
この日起こったことを
忘れないことと
前に進んでいくこと
ミィにできることを
これからも
頑張っていきたいと思います