1ヵ月検診で黄疸の値が高く(BT19)
経過観察となり、
今日また検査に行ってきました。

検査の結果、BT16.3で問題ないとのこと。
よかった〜笑い泣き

まだまだ数値高くないですか?
って聞いたら、この時期でこの値なら
母乳性黄疸だから問題ないとのことです。



ようやく産院卒業ですえーん

退院してから黄疸の検査&定期検診で
6回来たかな?
まさかこんなにたくさん通うとは
思いませんでした笑



体重も1ヵ月検診からの日で、
日増44gとのことで褒められましたデレデレ

2,572gで産まれた娘。
生後42日で4,032gまで増えました。




母乳だけでは物足りない時も多く、
そんなときはミルクを足してますニコ
1日あたり、60ml×5回ぐらいかな?




昼は母乳のみあげて、
欲しがったらおっぱいあげて
(1時間後に授乳になることもあります)
それでも落ち着かなかったらミルク。

夜は寝て欲しいので
おっぱいの後にミルクを足すスタイルルンルン




ミルクは明治のほほえみを使っています。
食品メーカー勤務の父から、
ほほえみのキューブと液体ミルクを
大量に貰えたので、
今のところミルクは購入していませんニコニコ

ミルク高いみたいだから助かります。
でもiHerbとかで買える
オーガニックミルクも気になってる真顔



液体ミルクはなぜか
飲むのが遅かったり残したりします。

冷たいのが嫌なのか、
味が嫌いなのか、
満腹なのか...分かりませんニヤニヤ

キューブのほうは食い付きがいいです。




特に完母にはこだわりないし、
ミルクにも必要な栄養含まれてると思うけど、
できるだけ母乳たくさん
飲んでくれるといいな〜

もらったミルクを大事に使いたいし、
私の体重も減らしたい。
理由が不純笑い泣き



今日から生後6週目。
3週目に続き6週目も成長期
って聞いたことあるので、
娘はどうなるかドキドキですちゅー
ちなみに魔の3週目は実感ありませんでした笑


自分で言うのもなんですが、
私は変なところで
真面目というか細かいというか
完璧主義な部分があるので

産後落ちこんだり鬱っぽくなるかも、と
少し不安でした。

でも今のところ大丈夫(というか楽しめてる)
のは夫のおかげだと思います。

1日中娘と2人っきりなのは
きっとつらい。笑
育休を取ってくれて本当によかったデレデレ




そして前回の記事でも触れましたが
年末まで育休延長することになりました。

生活費やローンの支払いが不安でしたが
副業で仮に収入がゼロだったとしても
計算したらなんとかなりそう。

夫いわくお盆あたりから
収益出てくる見込みとのことですが
どうなることやらチーン




お金の不安はまだまだありますが、
家族3人で過ごせる日を
大切に過ごしたいと思いますニコニコ