今日(11日)伏見・金札宮で寶惠駕籠巡行がありました。(氏子地域を周り笹を配り福を授けました)

 

 

 

駕籠に乗って巡行される方は5名です(舞妓さん1名・成人2名・小学生2名)

 

 


巡行前に神事が…


本殿前で記念撮影

 

13時ごろ「ほえかご♪ほえかご♪金札さん」の掛け声で出発です

 

休憩所にて(巡行時間長いので何度も休まれます)

 

大手筋にやって来ました

 

駕籠から降りて通行人に福笹を配ります(多くの方が…)

 

大手筋→納屋町通→龍馬通を歩きます

 

寺田屋前で記念撮影(巡行続きますがここで帰りました)

 

 

今日の金札宮・寶惠駕籠巡行の一部でした。(本物の舞妓さん来られていてビックリ!)