今日(29日)建仁寺で「桑」マルベリーフォーラムがあり、芸舞妓さんの日本舞踊奉納などがありました。

 

 

 

祇園東の芸舞妓さん5名が踊られました

 

方丈で開会ご挨拶・来賓ご挨拶・記念講演等があり、その後芸舞妓さんの舞披露

 

①松づくし(芸舞妓さん)

 

②長唄三味線の組曲「花砧琴」(芸妓さん)

 

③虫の音(芸妓さん)

 

④祇園小唄(舞妓さん)

 

この後フォーラム閉会挨拶あり、休憩後に短い時間ですが芸舞妓さんの記念撮影などがありました。

 

こちらでは3人さんで色々なポーズ??撮らせて頂きました

 

こちらは主に観覧者と一緒に(スリーショット?)記念撮影です

 

お帰りになる前にもう一枚(有難うございました)

 

 

 

今日、建仁寺「桑」マルベリーフォーラムで奉納された芸舞妓さんの日本舞踊などでした。(お土産も頂きました)