冬至に次年の計画を書くといい、と有珂さんの言われ、その時はとても意気込んで

「頑張ってかくぞー!!!」ってなってたんです、気持ちだけわ。


結局はスケジュール管理くらいしかできず、バーチカルタイプでも時間管理くらいにしか使用できず。


そんなこんなで夏まで使ってたんだけど、ある日、有珂さんがなにかの投稿?ストーリーに私が反応したの。私としてはただ意見として伝えたつもりが、気づいたら、晒されていて。

その頃のわたしはホルモンバランスも、私生活も、何もがあんまり良くなかったんだと思う、今思えば。


それからその年、2020年は結局使わずじまいだったの。

有珂さんのメソッドとか、アカデミーも一旦は退会していたほど、メンタルのコントロールができていなかったのです。


なんてもったいないことしたな〜っておもった。


そして時間が立ってから、そのことがどうでも良くなってきた頃に、有珂さんのメソッドや、アカデミーがちらつくようになり、今や日課になっている

「ナインセルダイアリー」60日?6週間?だかのチャレンジに興味を持ち、再度ライフクリエイトアカデミーに再入会しました。


手帳も2021年の物を予約し、ナインセルダイアリーを開始しました。


ノートを9マスに分けて、今日のことを真ん中に、完了形で書いて、右に昨日のことを書く。

それ以外には仕事やダイエット、美容のことを書いたりするようになりました。


そんなこんなしてたら毎朝ノート時間がとれるようなクセが付いてきて!書いてない日は気持ち悪いなぁとか思うようになりました笑い泣き


ちゃんと手帳に本腰を入れてみよう、わかったつもりではなく、学んでみようと思い、なんだか引き寄せられたのかアジェンディスとの純子さんから、GPS手帳1dayレッスンを受けました。


私にとって、これは、大きなきっかけだったと言えます。