こんにちわ。

Bluetooth連動のキーボードでブログが書きやすくなって、アウトプットがしやすい環境になったように思います。

パソコンでやってしまえばいいのだろうけど、媒体を色々増やすと手に負えなくなりますよね。


さて、話は変わって。

私と手帳の出会いについて、書いていこうと思います


私はもともと簡単な、スケジュール管理用としてしか手帳は持っていませんでした。

手帳の〇〇とか

誰かのコラボ手帳

見た目ノートの手帳

簡単なマンスリー手帳


お金の貯まる手帳

願いが叶う手帳とか、胡散臭い手帳とかも使ってました。

だけどもどれもこれも願いが叶うわけでもなく、ワークのページが多くて、結局挫折してばかりでした。

そんな中、偶然見ていたインスタのストーリーで

松浦有珂さんを知りました。


スピリチュアルとは違う。


「脳科学」の観点から夢を叶えている、経験者であり、発信、そして経営。


何でも裏付けが好きな私は、この有珂さんが作るメソッドにスイッチが入りだしたのでした。

2019年11月くらいだったと思います。

まだコロナが入ってくる前で、いろんなセミナーに興味津々な時期と共に、私は数カ月後に国家試験を控えてました。


松浦有珂さんが、登壇最後にしますって宣言されていたセミナーで。

これは行かなくちゃって。スイッチが入ってその世界の扉をノックしました。

そのセミナー、アフターにディナーができるというグレードアップのコースもあって、迷わずそれを申し込んだのです。


これが、まじで、私を奮い立たせたきっかけです。


つらつらと書き出したら、キリが無くなるので、今日はこの辺にしておきます。


それではニコニコ