今日も今日とて。キーボード大活躍。

どうもミーコですニコニコ


松浦有珂さん考案の、ナインセルノートを2020年11月くらいから初めて今に至っています。


数年前のわたしは、かわいいノートがあると買って、結局何書いていいかわからず棚の肥やしになってました。

日記を書くのは、嫌なことを思い出してメンタル的によくないからダメだとかって言う事をメディアで聞いて、目をそむけていました。

今はそういうネガティブな面も目を閉じず、蓋をせず、しっかり書くようになりました。


朝起きてすぐや、休みの日はゆっくり午前、時間をかけて書いてみたり。


書くようになって変わってきたのは確実に「感情」


今でも少しは乱れてしまうことはあるけど、嫌なことアレばノートに書いて、目で見て、認識して、嫌だよねって私が認めてあげる。


そこから、「じゃあ、本当はどうしたかったの?」って問いかけるクセが付いてきたと思う。


そしてそこから、その本音に対して、理想に向けて同行動できるかな、私ができること、手放せることはないかな、って、前は考えもしなかった考えになってる。


これは全て、松浦有珂さんのメソッドに出会うことができたから。



GPS手帳(ライフクリエイトダイアリー)

完全マスター講座の2冊目がとてもとても濃い内容なの。

この講座に出会えて本当に本当に良かった。