ミーコです。


私は、昨日手放しました。


したくないなぁと心から思ってた業務を。


そしたら、見えない心の重たいモヤモヤが軽くなり、明るい視野になりました。


それだけでにやにやウインク


やっぱり、自分が嫌だなぁとか思うことからは長くはしちゃダメ。心身蝕む。



私が手放したと同時に、他のスタッフが補充された。


最初は「申し訳無い」

そんな気持ちでいっぱいだった。


ノートに書いて、気持ちのモヤモヤを分析。


だけど、私は上司に相談しただけ。

あと少しは頑張るつもりでいたけど、調整してくれた。


上司は他の人に頼んで、その人が受け入れててくれた



その人に私が直談判したわけじゃないんだよね。


しますよ、って言ったその人が決めたこと


そう。それだけの事実なんです。


だから、私は悪いと思うのは違うなって思った。


それを「あなたが抜けるが故に、回らなくなる」って、八つ当たりされても、たまったもんじゃないよね


そう感じる人は、そーゆー捉え方なんだねって、受け流す


こっちの言い分や理由とか色々有るんだしねニヤリ



今回を機会に、ノートに書くことや、自分の気持ちに正直になるって、本当に大事だなぁって思ったし、他人目線での生き方は自分の生き方、命削るのと一緒だなって思った。


どんどん自分の思うように、生きようと強く思った。 


自分が笑顔で、心から笑って喜んで、楽しめる生活をしようって、悔いなく生きようって、改めて思わされた、約10日間。


そのきっかけに対しては感謝だ。



今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ