ミーコですニコニコ

最低週一回は更新しようと、頑張ってます。

今日は早起き!
洗濯してる間にノートタイム音符

今日はお金について書いた。
引き落としでいくら、残高がいくら、この口座はいくらあるとか、可視化してみた!

前なら「ないない、お金ないなぁ」
って口癖になってた。

だけど、全くゼロではないし「ある!」にフォーカスするようになったし、ノートに書くようになって、思考の癖が変わってきたかなーと思う。

ない

に目が行くと、それを引き寄せる

最近になってわかるようになってきた

病気だったり、事故したり、何かトラブルがあって、最初は落ち込んだりする。

でも、それってちゃんと心があるから。
そこで「私は何でそう感じたの?」って自問する。
「でも、◯◯じゃないだけマシ」
「大丈夫、死ぬ以外はかすり傷」
「私、命拾いした」

それぞれの答えが出てくると思うんだよね。

子どもが熱出た、怪我や、病気した、とかそこで嫌だなぁ、ほんっと良いことないわ
って、SNSで呟く人もいるけど、子どもからしたら悲しいよなーと、思っちゃう。

そんなつもりなく、怪我や、熱だしたりがあるわけで真顔

だから、SNSとかに呟く前に、何で私はそう思ったんだろうとか、考えるようにしたら、捉え方って、全然変わってくると思うんだよね。

旦那さん、彼氏とかでも同じ事言える。

「何で今の言葉にイラっとした?」(笑)
とか
多くは、察してほしいからきてる事なんだろうけど、書いたり、心の中で「何で今そう感じた?」
って、癖にしたら見え方や捉え方が変わってくるなぁと、

改めて思った。


お金無いからだいぶ広がったわ。(笑)

今日も見てくれて、ありがとう赤薔薇赤薔薇