夜中のブログになっちゃった真顔真顔
まぁ、許して。

ちょっと前までは私は
「ノートに書いて自分と向き合おう」
「感情はノートに書いて発散しよう」
「手帳で夢を叶えよう」

とか、正直胡散臭くて信じれなかったの。

ナインセルダイアリーに出会うまでは

松浦有珂さんが作られたメソッドなんだけど、脳科学(特に女性)に基づく物が多いからすごく勉強になるし、腹落ちできるようになって
ノートで自分に向き合う!がわかるようになってきた

ナインセルだから、9個ノートマスがあって、今日の先取り日記、昨日の振り返り、今気になる項目を書いてみるの。

私はだいたい朝起きて直ぐに書いてる。
最初は慣れなくてむずがゆい感じがあったけど、書くとスッキリする感じが得られるようになって
三日坊主の私でも続いてるデレデレ

冬至の頃は、私自身がわかるくらい凄くエネルギーが高かったの。

その時の理想の自分を書き出したら、まぁすらすらと出てきて酔っ払い酔っ払い

・まず何をする?
・どうやって変化を知る?
・日々出来ることは?

とにかく書いた
自分でも信じられないけど、書いたらスッキリする。
今自分が何を考えていて、どんな傾向があってとか、可視化できる。

モヤモヤしたらとにかく書こう、って変換されるようになりましたウインク

さぁ、夜も深まってきたから今日はこの辺でピンク薔薇