たらば蟹とハンバーグと孫4号。。。 | 三匹のネコのブログ

三匹のネコのブログ

 三匹の“ネコ”と孫たちとの ばぁばの毎日・・・。

こんにちは〜

天気は良い☀️☀️なのに、冷たい風が強く吹いて⛽️事務所から出ると、

    『  寒😨〜  』⤵️⤵️


昨日は次女体調不良で孫4号の保育所送り迎えは、行きばぁば☺️ 帰りじぃじ😅


母ちゃんじゃなくても、ご機嫌で通所でしたよ〜🥰


先日の夕飯は、じぃじが年末ネットで頼んだ“ ボイルタラバがに〜 ”🦀

2人で食べるか、次女ファミリー👪を呼ぶか???

まぁ、声をかけたら、当然の如くやって来ますわ😂🤭


新しくポイントで買ったホットプレートの焼肉用鉄板にて温めて、

まず、一回目

孫4号の主食用にハンバーグを。

大人にもそれぞれハンバーグと、

鶏ささ身の大根なます。

鯖と豆腐の味噌煮。



孫4号、母ちゃん取り分けたハンバーグを上手にスプーンとフォークを使って食べておりましたよ😍

食いちろ(良く食べると言う意味😅)ちゃんです😂😂




上手に食べるかと思いきや😫

ばぁばにポーズを見せてたら💦💦💦

ハンバーグが…😰

あちゃ〜〜


大人達は、2回目のたらばを


孫4号はハンバーグを。



😳😳😳


何やら、カメラ目線で割り込んできた

むっむっむこ殿


🤣🤣🤣🤣🤣


今度は、フォークで上手に食べておりました👍👍😍


一日一日の孫の成長が、

何とも可愛らしく、癒されるわ〜😍