こんにちわロールケーキ




先週 土曜日のリハビリの件です~



予定があったので電車で行こうと思い
ICOCAで改札を通ったら
残金が8円でした滝汗(8円て 笑)
構内でチャージしようとリュックを開けたら
さ・さ・さ・財布がないーーー!!
(オーマイガーーーゲロー




駅員さんに
「忘れ物をしたので出たいんですが…」
って言ったら
「キャンセルするのでICOCA出して貰えますか?」
って言われ残金8円のICOCAを手渡し
(ハズイ笑い泣き
即効 全力で家に引き返しました
と言っても びっこをひいた足なので
全然進みません(も~、もどかしいアセアセ




で、やっと家に着きましたが
電車じゃもう間に合わない……チーン




じゃあタクシーで行こうとするも
こう言う時に限って電話しても
「最寄りのタクシーが捕まりません」とか
「20分くらいかかります」とか……




もういい……もう行かへん……(←なんなんニヤニヤ




なので土曜日のリハビリは休みましたデレデレ




で、その足で
(リハビリしてない足じゃないよ~←わかってる)
東寺の終い弘法に行ってきました
(どう言うスケジュール?ニヤニヤ




終い弘法は16時迄であまり時間がありませんでした
なので新大阪から京都迄 新幹線で行きました
(乗車時間10分 笑)




一駅なので自由席で行きましたが
ガラガラでゆったりできました
(乗車時間10分ですけど真顔
で、お昼を食べてなかったので
天むすを買って食べました(あ~忙しもやもや
普通のお弁当だと10分で食べきれず
お弁当とお箸を持ったまま降りるというのが
目に見えているので止めました笑い泣き




東寺に着いたら終い弘法 残り時間30分くらいでしたが
東寺は17時迄なのでまあまあゆっくり
食堂、講堂、金堂、大師堂、仮御影堂を
お参りできました




そして、講堂に入り
大日如来さんの前に暫く腰かけていたら

「安心するがよい」

みたいな言葉が頭に出てきましたキラキラ



気のせいかな……
気のせいでも
何かと心配性な私にぴったりなお言葉
ありがたや~お願い




日が陰ってきて暗く写ってしまいました




五重塔の前の池
鴨が片足立ちで顔を埋めてました




左奥に金堂
なんか綺麗な景色(癒される~)




モミジも終わりで所々真っ赤になったモミジが
残っていました




御影堂(横から)
装飾?が凄くピカピカで
綺麗な屋根ができてましたキラキラ




そして仮 御影堂でお塩を購入しました




ご祈祷済みで調味料として使用でき
カルシウムが一般のお塩と比べて約27倍含まれているそうです(凄い!)




開けるとこんな感じです
(真っ白、見えてますかねぇ 笑)




入浴剤(ひのきの香り)もあったので
今度購入してみたいですデレデレ




でわでわロールケーキ