【NU'EST】映画「知らない、ふたり」を久しぶりに見てきました | みーこまーこの K-POP グルメ♡

みーこまーこの K-POP グルメ♡

韓流大好き歴12年。
昔も今も最近も大好きから気になるものまで、
K-POPアイドル、アーティスト、俳優さんなどの韓流ものを「雑食じゃないのよグルメなの♡」をモットーに、好きなものだけ好きなように時々妄想というスパイス足してw書いてます^^*

※今泉監督の映画の特集上映のリンク忘れてたので貼って再投稿しました(12:56)
※すみません、昔の記事貼ったつもりが貼れてなかった!もぉやだ〜ボケたのかしら私笑い泣き
何度もすみませんがまた再投稿します(13:48)


下北沢の駅の隣にある
K2 という
今年できたばかりの映画館にて
期間限定で
今泉監督の映画を特集して
上映していて

(ご参考)

昨日の夜19:45〜の
「知らない、ふたり」を
ラブ友さんと
見に行ってきましたヽ(;▽;)ノ

私、全然この情報を知らなくて
ラブ友さんに数日前に誘って頂いて
映画やることを知って
このニュイロスな時期だし
ラブ友さんにも会いたいし
懐かしいニュイ達も見たい!となり
ほんと誘って頂いて
良かったです〜ヽ(;▽;)ノ




「知らない、ふたり」の
DVDは持ってるけど
映画館で見るのはまさに
2016年以来!!!

しかも
作品自体見るのは
1〜2年ぶり?くらい

ラブ友さんに会うのは
昨年のニュイのポップアップストア以来?!
なので
約10ヶ月ぶり!!!

ということで
久しぶりの
ラブさんとの映画デートをしてきました♡

映画前には
吉祥寺でお食事を^^*

写真撮り忘れてパスタだけ〜^^;


本当は
色々つまみながら
飲みながら ←
ニュイのことを何時間も
語り合いたかったのですが

今回の目的は映画だし
まだコロナも収まったわけではないので
控えめに?マスク会食したあとは

下北沢へ〜\(^o^)/


下北沢は

実は私、何年ぶり??

いや、初めてかも?!

ってくらい来た記憶無くて


駅や駅からのお店並んでるエリアが

めっちゃオシャレ〜ラブ


その一角に映画館があり


映画のポスターが

所々に飾られてましたが

残念ながら「知らない、ふたり」の

ポスターは無くて

入口入ったところにある

上映予定のパネルに!!




これだけでも

湧くラブでしたラブラブ


映画館と言っても

ここはカフェ?

フリースペース?

映画館どこ??

と 分からないくらい

オシャレ〜で

ずっといたくなるような

いい感じ〜な空間があって

その奥に

こじんまりしたシアターが!


席数は少ないけど

椅子がすごく座り心地のいい椅子で

こういう映画館で

今泉監督の作品を色々じっくり見れたら

すごくいいだろうなぁ〜と

思えるような場所でした目がハート



そして久しぶりにみる

「知らない、ふたり」は


懐かしい、

だけど

ついこの間のことのよう!


レオン役のレンが


ナム・サンス役のミニョンが


ジウ役のJRが


めっちゃいい演技

というより

彼らそのままで

ホントに自然だった


アロンさんとベクちゃんが

ジウをちょっとからかう感じも

ああ、いつものニュイ達だ

と感じて懐かしくて


2人の出番が少ないのが残念すぎるから

ぜひパート2を作って欲しいと

監督にお願いしてたのになぁ・・・悲しい


と、色んなことを考えてしまうものの


すぐに映画の世界に引き込まれて行く・・・


2016年に

初めて映画館で見た時のような

気持ちが蘇って


ストーリー分かっているのに

すごく新鮮に感じるし

時間を遡ったり

同じこと繰り返しな日常が

ほんの少しの何かで

次々と心境や運命が変わってく

目の離せない展開が

何度見ても面白くて


点だった様々なことが

最後に全て繋がるのが

気持ちよくて


レオンの背負ってたものが

無くなった時の

表情の変化に

こちらも気持ちが

ポジティブになってくし


最後の


「はい、恋をしました」


清々しい表情と同じくらい

自分の心も清々しくなって


そこからの

「Cherry」が

最高過ぎて


もう彼らの口から

Cherryを歌うことは

無いのだろうか・・・

と考えたら


泣けてくる・・・.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.


からの


エンドロールに流れる


レン(REN)

の文字に

NU'EST

の文字に

アリオラの名前に


また泣けてくる・・・


映画見ながら

ニュイのメンバーの

立ち居振る舞いとかセリフとか

彼らがそのまま素でやってそう

ってくらい彼らに合ってることに

改めて感心して


今泉監督が

NU'ESTと話して

彼らの素質とか持ってるものを

見抜いて脚本を書いて

作品を作って下さったことに

改めて感謝しかなくて


演技経験の浅かったニュイ達が

監督の代表作のひとつとして

こうやってずっと上映され続けるような

良い作品の主人公であることが

ラブにとってすごく誇りでももある・・・


それなのに

何故いま

ニュイは

終わらなければならなかったの?


と、また疑問が

湧いてきてしまう・・・悲しい


この映画を初めて見て

NU'ESTというグループの

可能性を感じた

2016年の時の気持ちが

また今映画を見ても

蘇って来るのに


何故もう彼らは

5人でいないのだろう・・・


考えれば考えるほど

惜しくて残念で

たまらなくなる・・・


だけど何故か

映画はホントに

清々しかったし

心が満たされたし


そしてその後

ラブ友さんがツイで繋がってるラブさんが

来てると言うことで

私も便乗してお会いできて


今回すっかり

ラブ友さんに会うことと

映画見ることしかアタマに無くて


そっか!この映画見に

ラブさん達来てるのか

と、ラブ友さんに言われて気付くという


なんかすっかり

現場のヲタク心を

忘れてしまってた私でしたが


「知らない、ふたり」が

上映される機会がある限り

ラブが集えるきっかけがある


なんて

有難いことなんだ・・・。゚(´இωஇ`)゚。


この今泉監督の作品上映の

期間は決まってないようなので

まだこれからも

「知らない、ふたり」が

上映されるかもしれないので


ぜひ

ラブさんは機会がありましたら

見に行ってみてくださいね。



映画見ながら思ったけれど

あのロケ地

今がまさに

ロケした季節なんですよね・・・




そして

映画では同じ場所だと

思っていたのに

どうしても

見つからない

この場所・・・


見つけるまで

ラブさん達と

ロケ地探しの旅は

続けたいヽ(;▽;)ノ




ラブ友さんと

お会いしたラブさん

ソンムルありがとうございました。

こういうのも久しぶりすぎて

泣ける赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き飛び出すハート










帰り道

うちの前にある

八重桜が満開で


レンくんは桜が好きなんだよね

今年は見られたのかな・・・


なんて

想いを馳せ・・・



右の

咲きかけてるハナミズキの向こうには

ミニョンの好きな月も見えて・・・




もし彼らが

写真を消して

過去を消そうとしても


日本で残した

良い作品は


彼らと監督と

沢山のスタッフとの

涙と汗の結晶は


消えることは無い


それがある限り

まだラブは諦めたくない


そんな気持ちです・・・



そういえば

2016年に初めて映画見に行った時の

ブログ記事があるので

ご参考までリンクしておきます。




やっぱり最初は食べ物ばっかりだけど(笑)

今思えば

あの時まだ

そんなにニュイを知らない私の


静かな湖に一石を投じた


そんな映画だったのかも知れません




ではでは〜