今すごく気になってること | みーこまーこの K-POP グルメ♡

みーこまーこの K-POP グルメ♡

韓流大好き歴12年。
昔も今も最近も大好きから気になるものまで、
K-POPアイドル、アーティスト、俳優さんなどの韓流ものを「雑食じゃないのよグルメなの♡」をモットーに、好きなものだけ好きなように時々妄想というスパイス足してw書いてます^^*



毎年

この時期なんです!!!


何が?!




NHKの

テレビでハングル語講座の

新年度の

出演者が

発表されるのが!!!

\(◎o◎)/




今年度、昨年度と

2年連続

FTISLAND

だったので


来年度(今度の4月)は

きっと

別のK-POPグループが

くるんじゃないかと

思うんです!!




ここ5年くらい

毎年
どのグループ?
俳優さんは誰??


この時期ドキドキしてて


ボプがイル活盛んだった頃は
ボプも有力視してたけど

うーーーん
流石にもう厳しいかな・・・・・^^;




今までの傾向見ると


・5年前後かそれ以上は経ってる
・日本によく来る
・日本でちょっと番組持ってたり出たりする
・日本語がけっこう出来る(メンバーがいる)
・日本好きっぽい
・BIG過ぎない
・バラエティセンスあるとか寸劇が出来る
・アリーナツアーかホールくらいかの
    観客動員できる人気がある
    (ドームクラスはBIG過ぎなので)


という条件のグループが
選ばれてる感じで

そうなると
今もう兵役とかもあるので
なかなかそんなグループいなくて

ちょっともしくは
かなり条件緩めて考えると

何となく思い浮かぶのは


・U-KISS
・BEAST (でも兵役で無理かな)
・B1A4
・MYNAME
・CROSS GENE
・BTOB


どうでしょうネェ

個人的に来て欲しいグループは
たくさんいますが
NHKさんの
おメガネに叶うとなると
かなり絞られそうですよね^^;


女性グループも、いるけど
やっぱりこういう番組って
見てるの女性が多いから
男性グループが来るかなぁって
思います。




って

上記の予想は
あくまでも私の何となく
今思いついた感じなので

ハズレても
笑わないで下さいね( ̄▽ ̄;)




ってアタシ

ハングル語講座は

毎年

3週間坊主だった(爆)


ではでは~