この4ヶ月の間のピニ様イベントを振り返る:2015/10/28のスパコン | みーこまーこの K-POP グルメ♡

みーこまーこの K-POP グルメ♡

韓流大好き歴12年。
昔も今も最近も大好きから気になるものまで、
K-POPアイドル、アーティスト、俳優さんなどの韓流ものを「雑食じゃないのよグルメなの♡」をモットーに、好きなものだけ好きなように時々妄想というスパイス足してw書いてます^^*


(以下文章ばっかりなので読むの苦手な方はスルーしてくださいねヽ(;▽;)ノ)



2015年10月28日に
さいたまスーパーアリーナにて
行われた

スパコンこと
スーパーコンサート「THE SHOW」

詳細な内容はもうたくさんの方が
レポ書かれてると思うので
その時の私の感想をちょっと
書いておきます^^*


ピニ様の日本でのステージは
5月の日本ツアー(ジレコン)
のアンコールコンサート以来
約半年ぶりだったのて

スパコンは
ほんとにほんとに待ちに待ってた
イベントでした。



そう言えば
ジレコンの事はどこまでレポ
書いてたっけ?と
読み返してきたら・・・・・



3つも記事書いてるくせに

何一つまともにコンサートのこと
書いてないっ!!!
( ̄▽ ̄;)!!



で、コンサートの内容はもう今更なので

ジレコンの時の私にとって肝心なこと
ちょっとだけ書くと・・・・・
(すみませんまた遠回り・・・・・)


―――以下ジレコンのこと―――

ジレコンそのものは
まーこの受験シーズンで断念していたので
5月のアンコンは本当に有り難たく・・・

これが無かったらきっと今の私は
無かったと思いますヽ(;▽;)ノ

アンコンは1日目だけの参戦で
私のピニの単コン観覧は
2012年10月の横アリの

SECOND INVASION EVOLUTION PLUS


以来だったのですが


あの時より遥かに

・日本語上手になってる!
・日本語の歌増えてる!
・トークが面白くなってる!!!
・私自身も曲を殆ど知っててめちゃ楽しい!!!!!!


元ジレコンでは無かった
大好きなシズバもあったし

INFINITE Hのイェッポが
すごい心地よくて日本語歌詞が
嬉しかったし

24時間とジャストアナザー・・・の
ダンスがすごいカッコ良くて惚れ惚れしたし

初めてナマ黒タンクトップ・パラダイス観て
発狂したし ←

ジョンちゃんが泣いちゃって
もらい泣きしたし・・・

で、ものすごく感激し
とても満足して終わった1日目・・・・・


次の日のオーラスは行く予定は全く無くて
午前中は普通に家事してたのに

何故か昼過ぎて、ふと
やっぱり最後も観たい!!
と、思い立ち

チケットTwitterで探したら
席悪いけど格安で ←
譲って頂けて

ギリギリセーフで代々木体育館に着いて
そしたらなんと
昨年のGrowの映画の時からの交流で
ピニもの色々お世話になってる
チングさんに偶然お会いして
超絶爽やカッコイイ♡
ミョンスポスター頂いて
倒れそうになり
(CDで丸まるの抑えてます)
↓↓↓
{A8B75976-AA57-4316-8E83-A12EB918E173:01}


前の日は10枚CD買っても当たらなかった
ミョンス生写真を今度こそ引き当てて
↓↓↓
{DF95E348-B32D-4750-9CFE-64B00C4A0CE4:01}


なんか運命感じながら
コンサートへ・・・・・

すごい遠い席だったけど
1日目とは違う髪型のミョンスにキュン♡
(1日目は前髪片方上げて2日目は下ろしてた)

更に面白くなったトークに爆笑www

今も尚語り継がれる
「ひとりひとり」が
誕生したところも見届けてwww

ステージは1日目とは違う気迫や
まとまりがあって

前日号泣だったジョンちゃんが
「ボクはもう泣きませんっ!」て
笑顔で頑張ってて

ハムケの会場一丸となった大合唱に感動して
自分もその場にいられる事が嬉しくて

フィナーレはやっぱり本当に最後だから
ヒョン達もみんなウルウルしてて

ミョンスが涙こぼれないようにしてるのか
ずっと上見てあまりセンステ来なくて
「大切なインスピリット愛してるっ!」って
全て出し切るように叫んで
ステージ去ってたのに胸を打たれて

ウヒョンの頬をつたう美しい涙に感涙して

トラワコールでのダブルアンコールに
ピニが応えてくれて
出てきたらまた更に面白いし
彼らがファンに感謝してる気持ちが
よく伝わってきて・・・・・

完落ち。

その後の
ギュッたんソロ活動
完全体ピニのカムバ
ワールドツアー開始・・・・・
と、
次々と来るメディア上の
ピニ様の攻めのおかげで

今ではすっかり身も心も財布の中身も
ピニ様に( ̄∇ ̄*)ゞ




―――以下スパコンのこと―――


私の運命変えたジレコンから
半年後に臨んだスパコン・・・・・

一応
会場での現場レポみたいのと
その後に全体感想みたいのを
書いてたので
ご参考
↓↓↓
【現場レポみたいなの】

【始まる前のエルくんからのInstagram】

【全体感想】


これも読み返したら
グループそれぞれのこと書くとか言って
全然書いて無かった・・・・・/(-_-)\

なので
ちょっとだけ他のグループのことも
交えて感想を・・・・

【GOT7】
ガッセはワチャワチャでトーク可愛いけど
キメるところキメてるとこがかっこよくて
JBが脚の故障で座って唄ってる姿が
哀愁漂っててすごく切なくてキュンとして
その頃韓国カムバしてた「君がすれば」が
大好きだったのでこれの披露もかなり
嬉しくてテンションあがったなぁ^^*


【Block.B】
ブロビもワルガキっぽいダンスや
パフォーマンスがカッコよくて
歌やラップはカリスマ性あるし
憎めない笑顔のユグォンくんの
独特のイントネーションでの
「あーりーがと♡」
がツボで
危なく持ってかれそうに(≧∇≦)


【MYNAME】
マイネムは30分のステージの中に
自分達のカラーふんだんに詰め込んで
センステめいっぱい使って楽しませてくれて
ファッショナブルだし
裸にジャケット?!スタイルの
インス君がまたセクシーだし
コヌさんも歌で聴かせるし
セヨンくんのトークは面白くて
グイグイ引き込まれるし
事あるごとに
「詳しくは公式ホームページで」が
ツボでした^^*



【INFINITE】

BADのイントロ流れて
ピニ様が出てきた瞬間
今までのグループで盛り上がって
浮わついてた気持ちが
スコーンと一蹴され
一気にピニワールドへ!

日本初披露の
BADの緊迫感がハンパ無くて
出だしのギュッたんの
Betting on you
の声と
その時スクリーンに映った
姿がものすごい圧巻で
鳥肌ゾクゾクで
超絶カッコイイ・・・・・(ノ)゚∀゚(ヾ)♡

その時必死で掛け声叫んでた私・・・・・
久しぶりに会えたのと
やっぱりこの子達ってすごい!
歌にもダンスにも
一切手を抜かない気迫がこもっていて
とにかく
すごーい!
すごーーーい!!
って思いながら見てました。

トークでのエルくんの
オヒサシブリです(*^▽^*)
っていう時の顔の可愛いこと♡
久しぶりの日本を楽しみたい
嬉しい雰囲気伝わって来たし
今日も盛り上がって行きましょっ!
と言った後の
来てる人みんなオレのものになれ♡
と言わんばかりの
狙ってるかのような超絶カッコイイ笑顔に
キャー(´∩ω∩`)ーッ♡
発狂寸前(((;°▽°))
あれはまさにヌナ殺しの
ワルエルくん♡アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

この中でニューアルバムこと言ってて
1部ではエルくんもウヒョンくんも
同じこと言っててwww
ウヒョンくんの12月、16月って言ってたのが
面白くて可愛いくて(≧∇≦)♡

(すみませんトークの内容は殆ど覚えてない・・・)

24時間の時に
普通に物悲しげな雰囲気で
あの細かいダンス踊ってたのに

サビ前くらいに
ギュッたんに何が起きたのか
突然顔がニヤッとして
そこからもうニヤニヤ止まらなくて
ソンギュどうした?!的な
会場のスピちゃん大爆笑wwwwww

何でニヤッとしたのか
私の位置からは分からなくて
後でチングさんに聞いたら
ウギュッてたらしい♡

その光景は2部でもあって
それも気をつけて見てたつもりだけど
いつの間にか
ニヤケ出して
どこの何がツボなのか分からなくて
とにかく
ギュッたんなんなの?!どーしたの!?と
見てる方もニヤケ止まらずwwwwww

そしてこの光景
ウィンターパーティでも・・・・・(((;°▽°))
(その事はウィンターパーティ編で♡)

このスパコンで
ピニらしさが出ていたのは
「DIAMOND」
ハングルバージョンで
唄ったことじゃないかなと思いました。

イントロが流れた瞬間
この曲私は大好きだし
ハングルで唄い出した時は
この曲をハングルバージョンで聴けるなんて
なんてラッキー!!と思いつつ

この曲ってアルバムには入ってるけど
音楽番組とかで良く歌うわけでもないし
ピニのアルバム持ってる人とか
ピニのコンサート来たことある人しか
知らないような曲なのに
5曲しか歌えないこんなコラボコンで
歌うなんて・・・・

さすがピニ様だわっ!ヽ(’ ▽’)ノ 

とワクワクしてきて

でも聴いてたらやっぱり
ピニ達の1人1人のボーカルが
次々重なりあって
どんどん気持ちが盛り上がってきて
好きなウヒョンのサビの部分で
ツーンと涙が出そうになって
会場中が
ピニの美しく切ない感情の世界に
引き込まれたんじゃないかなぁ・・・・・

実際終わった後のTwitter見てたら
ピニペンじゃない人が
ピニすごく良かったっていう呟き多くて
やっぱりいい唄は伝わるもんなんだなあと
感じました。


最後は  
「Be Mine」日本語バージョンで
有名どころな曲で締めてくれて
ちょっと一安心(*^^*)

私がピニに注目しだしたのが
この「Be Mine」だったので
1部の時は普通にヤッター!!
という気持ちでノリノリで楽しく
観てたけど

2部の最後で
この曲で最後か・・・・・って
思いながら聴いていたら

スクリーンに映し出される
ピニ達の表情見ながら
歌詞の

    1人で泣かなくてもいい
    僕が傍にいるよ
    離したくはない
    ・・・・・
    君の心を
    癒してあげる、よ
    だからボクの傍にいて・・・・・

すごくすごく心に響いてきて

ピニは日本のアイドルじゃないから
日本にはいなくて
日本にもなかなか来る機会なくて
なかなか会えないけど

日本語の歌で
私達にメッセージくれて
こうやってコンサートで
自分達の感情で表現して
私たちに伝えてくれてるんだ

って思えて

すごくすごく暖かい
癒された気持ちと

忙しい中
日本に来てくれて
ありがとうって感謝の気持ちと

これからも彼らを
応援していきたい気持ちで
いっぱいになりました。(*^^*)





【SHINee】
こちらはもうご存知のとおり
ここの会場は80%くらいが
シャヲルさん?ってくらい
ものすごい歓声と
ナントカグリーンのペンラの多さに
かなりショック受けました(((°◇°)))
でもでも
私もSHINeeは大好きで
曲も全部知ってたし
センステめいっぱい使って
ものすごい迫力の全身使った
パフォーマンスで
こっちも全身でノリノリ
歌も一緒に唄って
大好きな「EVERYBODY」が
真横からだけど
結構近くで見えて
エエエエって
いっぱいいう所 ←
縦に並んでめっちゃ腕グルグル
回してるのが見えて
こんなふうになってたんだ!って
なんかすごいカンゲキ~(≧∇≦)でした。




最後
SHINeeに会場のお客さん
全部持ってかれた感じ
ありましたが

私はSHINeeはSHINee
INFINITEはINFINITEで

どっちも違って
どっちもそれぞれ良くて

他のグループもみんなそれぞれ
良さがあって

本当に楽しいコンサートでした(*^^*)


最後全員が出てきて挨拶するところで

やっぱりSHINeeのミノ君が
ギュッたんとこ来てたり
キー君がウヒョンくんとこ来てたり♡
なかなかそんな光景を
生で見ること無いので
これも貴重でしたね\(^o^)/

そして
ウヒョンとホヤが
みんなはけても
いつまでもステージから
ファンに挨拶してて・・・・・

もー出たがりなんだからっ( ´艸`)
 
こういう場でも我が道いく二人が
可愛いくて仕方なかったです(*^▽^*)



スパコンのことは
こんな感じでしょうか・・・・・

やっぱり4ヶ月も経つと忘れてるもんで
全然レポになってなくて
文章ばかりですみません・・・・・ヽ(;▽;)ノ

最後まで読んで下さったかた
ありがとうございました\(^o^)/

ではでは

次のウィンターパーティも
そのうち
頑張ります~( ̄∇ ̄*)ゞ