すイエんサーガールズに会ってきました | みーこまーこの K-POP グルメ♡

みーこまーこの K-POP グルメ♡

韓流大好き歴12年。
昔も今も最近も大好きから気になるものまで、
K-POPアイドル、アーティスト、俳優さんなどの韓流ものを「雑食じゃないのよグルメなの♡」をモットーに、好きなものだけ好きなように時々妄想というスパイス足してw書いてます^^*

ここ2,3日

ほとんどボプ活ができていない

みーこまーこです(;^ω^)



この間の日曜日(10月19日)は

まーこさんの付き合いで

ボプ活でも
Kポ活でも
韓流活でも
ない
イベントに行ってきました。



あさ8時から13:30まで
みっちり
模試を受けてきたまーこさん、

そのあとのお楽しみは



学校の友達とそのママと4人で

お台場へ♪




もちろんみーこのなかでは

ボプ様の

「ON&ON」 


が頭をよぎってましたが

お友達は

全くボプを知らない方々なので

もちろん胸にそっと秘め・・・www



ゆりかもめからのお台場にワクワク~~♪









そして目的地は

日本科学未来館







目的のイベントは・・・






あら、まあ、
なんと知的な活動!?


と思いきや・・・


目的は


これ!!!












NHK の面白い科学?番組で

「すイエんサー」

ってのをご存知でしょうか??


ざっくり言うと

ティーンズ向け ためしてガッテン ?

みたいなもので

日常の疑問やお悩みを
科学の力で解決しよう!ってもので

スタジオがなくて
いつも司会進行は
NHKの玄関前とかロビーとかで

←そういうのがツボw

現在の司会は
 渡辺徹さん
 ますだおかだの岡田さん
 小島瑠璃子ちゃん

そして解決のための実験などをする
アシスタントてきなことをやるのが

「すイエんサーガールズ」


昔はAKB48のメンバーがやっていて

まーこがそれをきっかけに見始め

2年くらい前からは

AKB48ではなくて

ティーンズ向けファッション誌の
モデルさんとか元子役のタレントさんが
すイエんサーガールズになり


まーこの小学校時代からの愛読書

   ピチレモン

最近の愛読書

  セブンティーン

の好きなモデルさんたちもいて


その子たちのライブがこのイベントで
あるということで

ライブの着席観覧エリアの抽選に当たったので
行ってきた

ということです。


←前置き長すぎ






とりあえず

すイエんサーのHPを
よろしければご参照くださいww

すイエんサーとは?


今回行ってきたイベントのHPも
よろしければご参照ください

NHKサイエンススタジアム2014



すイエんサーガールズの紹介

出演者紹介



当たった着席エリアは3人までしか
入れないので

娘たちがそちらに行き

母たちは
当日でも並べば入れる
立ち見エリアで鑑賞・・・


案の定

若い女子もいましたが


ヲタのお兄さん、オジサンも数多く・・・

ライブでは
あいの手や掛け声も入って
盛り上がるwwww


一緒に行ったママ友はライブとか
ほとんど行かないかたなので
まずそれにビックリしておりました。


みーこは普段それの逆の立場?なんで
あまり違和感なく・・・www


まーこたちは前から4列目という好位置に座れ

憧れのモデルさん達が
間近で歌って踊ってトークするのが見れて

しかも、

大好きなモデルさんのひとりの

江野沢愛美ちゃん(愛称:まなみん)
の立ち位置が自分たちの目の前で
←計算済みだったらしい

「まなみん LOVE」

のボードも作っていったおかげで ←

たくさんファンサもらえて
超サイコーだった!!!!


と、
至福の時間を過ごせたようです(^-^)





ライブは45分くらいでしたが

唄は6曲くらい歌ったし

トークでは

「バースデーケーキのろうそくの火を
一気に吹き消す方法」

「運動会の玉入れで
 たくさん入れられる方法」


を会場のお客さんを何人か選んで
(子供だけでしたけどww)

ステージ上で一緒にやってみる

みたいなこともあって

私も結構楽しめました。


このライブ以外にも

会場には色々面白いブースがあったので
無料ですし
科学を楽しく学べるイベントなので
興味のあるお子さんたち
来年もサイスタあったらぜひ行ってみてください♪




こうして

ライブを楽しんだあとは

ご飯を食べに

ダイバーシティ東京へ




ああ

2ヶ月前に

ボプちゃんのライブで来た懐かしい場所・・・


あの時は暑い中入場待ちしてたこの場所が

今ではこんなキレイな

イルミネーションになってました♪










ボプライブの思い出を胸に秘め ←


お友達と夜ごはん


娘達はプリ三昧

母たちはお買い物・・・



そうこうしてるうちに

21時になり


もう帰らなきゃ!と


東京テレポート駅に行き


まーことお友達が券売機で
チャージしていると


隣の券売機に

何やら

すっごく細くて

すごく可愛い服着て

一般人とはちょっと違う
オーラを放った女子が・・・・




な、な、なんと


すイエんサーガールズの一人



福原遥ちゃん (はるん)が!!!



この方


結構知ってる方もいるんじゃないかともうのですが・・・


なめこの唄 を歌って踊ってた子♪

昔、NHKの子供向け料理番組
『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』
に出てた子・・・



まーこ&お友達は

大興奮!!

でも、そっと声をかけると


はるんちゃんはマスクしてたのに

よくわかったね~!

とマスクとって


まーこ達が

「今日のすイエんサーライブにいきました!」

というと

「えー!ほんとに~!?
ありがとう~~~!」

と向こうも感激しながら

手を差し出してくれて
握手を交わし・・・


もー

私もつい

よってって

握手はしなかったけど
←すればよかった


「今日はお疲れ様~
がんばってねー」

と声をかけたら喜んでくれました。



そうしてはるんちゃんは

改札を入って行ったのですが

その先にもうひとり

モデルっぽい子がいて


まーこたちは


あ!もしかして!!!
りったんじゃない!?



何げにおいかけていき

ホームでまたもや声をかけ

またもや握手してもらって

 ←サインとか写真とってとは言えなかったらしい・・・




二人のモデルさん達は

反対方向へ去って行きました♡


まーこたちは
憧れのモデルさんにあえて

興奮冷めやらず(*´∀`*)


ライブ終わって結構時間もたっていたから

まさか遭遇するなんておもっていなかったんで

ほんとにものすごいタイミングの良さに

感激もひとしおでした♪


よかったね~

といいつつ



(ああ、これがボプちゃんだったらなぁ・・・)


と密かに思うみーこでした
( ´艸`)



でも考えたら

結構テレビにも出てるモデルさん達なのに


普通に電車乗って自分たちだけで帰るのね・・・

ステージで着てた衣装も
自前(私服?)だったんだ・・・


そうか。。。結構現実は厳しいのね。。。



ハハゴコロが・・・・゜・(ノД`)・゜・




そうして
楽しかったものの
やっぱり疲れて
家に帰り着くと・・・・


なんともう一つ


まーこに幸運が!!!!



これが届いていた!!!!










まーこが好きなガールズバンド

サイレントサイレン

HMVの直筆ポスター

大当たり!!!





Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!
やったーーーー!!!!


と喜ぶまーこでしたが



(ああ、これがボプちゃんだったらなぁ・・・)


と、またもや密かに思うみーこでした・・・





まーこさん


まさか


日曜一日で


今後あるかもしれない

ボプ運

使い果たしたんじゃね??

Σ(゚д゚lll)



と、

ちょっぴり

不安にもなったみーこでした・・・( ̄▽ ̄;)





というわけで




ボプ活でもないのに


強引にボプにつなげてみた


別のイベントごと・・・


長々とスミマセンでしたww






ではでは ( ´・ω・`)ノ~バイバイ